SSブログ

ムクドリの群れ [秋ヶ瀬]

ムクドリの群れ、運動場の芝生でお食事中・・・・人が近づいて一斉に飛んでもすぐ戻ってきます〜
13muk1.jpg
13muk2.jpg 13muk3.jpg
13muk4.jpg 13muk5.jpg
ツバメシジミ♀
13tubame_s.jpeg
13tubame_s3.jpeg 13tubame_s4.jpeg
ベニシジミ
13beni_s.jpeg
ヒラタアブ?、イチモンジチョウ、テングチョウ、ツバメシジミ、ベニシジミ
♪小さなハンス(蝶々)♪
M池→P森往復 ムクドリ、ガビチョウ、コゲラ、スズメ、芝生の白い点々?は、セッカニワゼキショウ(雪花庭石菖)
♪ビートルズ ペニーレイン♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

愉快な仙人

こんにちは!
ツグミの大群 凄いですね!(@_@)
これが珍鳥なら 良かったのですが・・・^^;;
by 愉快な仙人 (2021-06-17 17:25) 

とりこ

よく見かけるムクドリですが
これほど多いとはびっくりです

ムクドリ1羽、2羽とか見かけますが
結構用心深いですね
by とりこ (2021-06-17 17:36) 

euridice

愉快な仙人さま、こんばんは!
ムクドリ、多いです・・・
近隣から苦情だそうです〜

うちの近所では
電線にずら〜と並んでることがあります
もうだいぶ以前ですけど
駅前の街路樹がねぐらですごい声でしたが
けっきょく木を切っちゃいました〜が

公園では
苦情言われてもどうしようもないですよね〜

by euridice (2021-06-17 22:24) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

ここでこんな大群は初めて見たように思います

この大群
もう人馴れしてるみたいで
かなり近くを歩くとか
走るとかしないと飛びません
安全な距離と思っている場合(多分?)
飛びそうに走ったりしても
けっきょく飛びません
知らん顔で食べてます・・・・

動画、前日に撮ったのですが
野球して人たちが移動してきたので
飛ぶかと思ったのですけど
走って避けただけで飛びませんでした==×
3.06辺りです〜

by euridice (2021-06-17 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。