SSブログ

サクラソウも咲きました [秋ヶ瀬]

23sakra.jpg
メジロ@桜
23mejiro3.jpg 23mejiro4.jpg
23mejiro1.jpg
23mejiro5.jpg 23mejiro6.jpg
アマナ
24amana11.jpg 24amana12.jpg
ベニシジミ
24beni_s11.jpg
ルリシジミ
24ruri_s11.jpg 24ruri_s12.jpeg
ノウルシ
24nourusi11.jpg
サクラソウ
24sakraso13.jpg 24sakraso11.jpeg
24sakraso12.jpg
メジロ、ノウルシ、アマナ、サクラソウ、ベニシジミ、オオジュリン、モンキチョウ、ルリシジミ
♪オルフ:カルミナ・ブラーナ♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

愉快な仙人

こんばんは!
春ですね!
野の花と昆虫が増えて来ましたね!v(^◦^)
by 愉快な仙人 (2021-03-25 22:49) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

蝶もふえてきました〜
ミツバチなども飛び始めましたね!
by euridice (2021-03-26 07:27) 

とりこ

春らしいいろいろ芽生え、咲きましたね
サクラソウやノウルシ咲き
ちょうもいろいろ飛び始めて、春爛漫!
アマナも見に行けなくて、盛りは過ぎてしまいそう
開花宣言が出たと思ったソメイヨシノはもう散り桜です

急がなくちゃと思う気持ちと、見たことあるからパスと言う気持ち
後者が勝ってきてる近頃です
ウィンターコスモスさんのページで確認です(^_-)-☆
by とりこ (2021-03-26 13:53) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

おぉ〰桜絡みは風情があって良いですね〰。
見ているだけで春爛漫が伝わってきます(^^)v
by 蝦蛄代表 (2021-03-26 17:16) 

euridice

とりこさん、こんばんは!
そうなんですよね〜
花も時期を逃すと見られませんけど
今年は私も出遅れ気味です
やっと市内の別の公園のカタクリを見て来ました

野川公園のオドリコソウとか
見に行きたいのですけど
都の公園、駐車場が当分閉鎖なんですよ==×
24日に珍鳥?アオシギ情報をいただいていたので
狭山丘陵の公園へ行ってみたら
駐車場閉鎖でびっくりしました〜
とりあえず適当にとめてチェックしましたが
ここ数日出ていないとのことでした==×
待っていたカメラさんによると昭和公園も閉鎖・・
それでウェブ検索で確認したら
武蔵野公園も野川公園も閉鎖でした〜
電車で行く気はしないです==×


by euridice (2021-03-26 19:39) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!
桜絡みのヒレンジャクだったら
もっとうれしかったんですけど
姿無しでした==×

桜を見ると、なぜかうれしくなりますね!
by euridice (2021-03-26 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。