SSブログ

びっくり!キレンジャク [川岸-1]

ずっと以前に、ヒレンジャクを見たことが、2度ほどありますけど、ここでキレンジャクは初めてです。しかも、10羽ぐらいの群れで、全部キレンジャク!「想定外」の出会いでした〜 まあ、この辺りでレンジャクを見たという話は小耳にはさんでいたので、多少の期待はありましたけど・・・市の公園にも来たと何度も聞いているのですけど、残念ながら、出会えていません==× 今シーズン、レンジャクの群れが、あちこちの、予想外の場所に出没しているらしいです。餌が少なそうなので、餌を探して、飛び回っているのかもしれないですね?!
11kirenjak1.jpeg 11kirenjak10.jpeg
仲良し?!
11kirenjak112.jpeg
下草の中で青い実などを食べては、一斉に飛んで川へ、水を飲むと、高い枝で休憩。これを繰り返しているようでした。
11kirenjak5.jpg 11kirenjak4.jpeg
11kirenjak2.jpeg 11kirenjak3.jpeg
11kirenjak6.jpeg 11kirenjak7.jpeg
11kirenjak8.jpeg 11kirenjak9.jpeg
11kirenjak111.jpeg
11kirenjak12.jpeg 11kirenjak13.jpeg
11kirenjak14.jpeg 11kirenjak17.jpeg
11kirenjak15.jpeg 11kirenjak16.jpeg
キレンジャク、カワラヒワ
♪ワイルド・ギース♪
11kirenjak.jpg
奥富

きょうもT公園のルリ子ちゃんとルリ君に出会えました〜
♪Here Comes the Sun♪
11ruri_f.jpeg 11ruri_f11.jpeg
11ruri_m.jpeg 11ruri_m11.jpeg


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

愉快な仙人

こんばんは!
全てがキレンジャクとは! 珍しいことですね!v(^。^)
これまでは ヒレンジャクの群れの中に 1―2羽のキレンジャクが混じっているくらいだったでしょう?
広がった尾羽が綺麗ですね!♪(^^)

by 愉快な仙人 (2021-03-14 21:02) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!
この辺でキレンジャクだけの群れは初めてです
ごく近所はなぜかキレンジャクばかりです
神出鬼没で出会えたら幸運ってところです


by euridice (2021-03-15 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。