SSブログ

田んぼの野鳥 [田んぼ]

A公園裏側にある田んぼを歩きました。枯れ草の中、遠かったけど、久しぶりにホオアカを見ました!
hoaka.jpeg
hoaka1.jpeg hoaka11.jpeg

♪グルック「オルフェオとエウリディーチェ」♪
水路沿いのジョビ君
jobio1.jpeg jobio3.jpeg
jobio2.jpeg

♪all shook up♪
ツグミはここにもたくさんいました
tugmi1.jpeg tugumi11.jpeg
ツグミのそばにいたのはシメ?!
tugmi3.jpeg tugmi4.jpeg
ずっと佇んでいたアオサギ
aosagi1.jpg
ホオジロ                モズ
hojiro1.jpeg moz1.jpeg
枯れ草の中から、飛び出した群れは、やっぱりカシラダカ
kasiradaka11.jpeg
ドバト、スズメ、ツグミ、モズ、ホオジロ、カシラダカ、ヒヨドリ
♪Take me home, country roads♪
スズメ
suzume11.jpg
カワラヒワ
kawarahiwa1.jpeg kawarahiwa3.jpeg
草の実で食事中のカワラヒワ
♪don't be cruel♪

まとめて
♪オルフ:カルミナ・ブラーナ♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~

わぉ!ホオアカよく見つけましたね〰♪
遠いし毎日通っている自分だって
なかなか探せないのに、一発ですか!
すごい、すごいです(^^)v
しっかしスズメは相変わらず凄い数(笑)
ジョビくん格好いいです〰
by 蝦蛄代表 (2020-12-30 17:02) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんばん!

ホオアカ発見!はびっくりでした・・・
写真は証拠以下ですけど==×
草の中に、いるんですね〜

スズメとツグミは、多いですね

ジョビ君にも出会えて嬉しかったです^o^)/
by euridice (2020-12-30 17:09) 

愉快な仙人(ゆかいな せんにん)

こんばんは!
A公園裏側の田んぼ・・・田んぼには 田んぼ好きの鳥が居ますよね!♪(^^) ホオアカも居ましたか!
今シーズンは ジョウビタキ♂(雄)やツグミにも 未だ会えていません^^;;
寒くなると出不精になりました^^;;
歳は取りたくないものです(*^^*)


by 愉快な仙人(ゆかいな せんにん) (2020-12-30 23:42) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

そうですね
だんだん出かけるのがおっくうになりますけど
やっぱり外に出たほうが、気分もいいですね〜
by euridice (2020-12-31 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。