SSブログ

白鳥3種 [遠出A]

アメリカコハクチョウ、初見です。存在すら知りませんでした・・・コハクチョウ、オオハクチョウ、アメリカコハクチョウが入り混じって、区別が難しい〜アメリカコハクチョウは迷鳥だそうです。コハクチョウとの交雑もあるそうですから、一緒に渡ってきても不思議はなさそうですけど・・・・風が強くて、カメラを持って立っているのが大変==×
アメリカコハクチョウだと思います・・・・クチバシの黄色い部分がとっても少ない〜
Ak_hakcho1.jpeg Ak_hakcho2.jpeg
amerika11.jpeg america12.jpeg
オオハクチョウ、コハクチョウ、アメリカコハクチョウがそろってるはずです?
hakcho1.jpeg hakcho2.jpeg
オオハクチョウ                 コハクチョウ
ohakcho11.jpeg kohakcho11.jpeg
アメリカコハクチョウ、オオハクチョウ、コハクチョウ
hakcho_fly1.jpeg hakcho_fly2.jpeg
ハクチョウ、オナガガモ
♪ワーグナー「パルジファル」3幕♪
オナガガモ
kamo_fly1.jpeg kamo_fly2.jpg
ジョウビタキ♂
jobi1.jpeg

カイツブリ、ジョウビタキ♂、ホオジロ、ヒドリガモ、オナガガモ、ハクチョウ、カンムリカイツブリ
♪グルック「オルフェオとエウリディーチェ」♪

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

愉快な仙人

こんばんは!
アメリカコハクチョウ・・・見分けるのが難しいですね!
アメリカヒドリガモも ヒドリガモの群れの中で 時に見かけますが・・・迷っている時 たまたまヒドリガモの群れを見付けて 同類だと思って 群れと一緒に当地に 来たのでしょうね♪(^^)
by 愉快な仙人 (2020-12-21 01:05) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

アメリカがつくのは、見分けにくいですね?!

それにしても
ここは、ハクチョウが3種類もそろって
賑やかです^o^)/
by euridice (2020-12-21 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。