SSブログ

再々のタゲリ [近隣]

この日はなかなか見つからず、やっとみつけました。そして、あっという間に飛び去って、しばらく待ちましたけど、戻ってきませんでした・・・・せっかくの晴天だったのに==×
タゲリ、シメ
♪シューベルト「冬の旅」勇気♪

近くのビオトープに寄ってみました。昨年の台風の影響がまだ残っていて、荒れた状態のまま、鳥の姿もほとんどありませんでした。空を飛ぶ小鳥の群れを見ましたが、もしかしたら、アトリだったかも??近くにちらっと見えたのはビンズイ2羽と
binzui1.jpeg binzui2.jpeg
遠くの枝にシメが数羽〜
sime1.jpeg sime2.jpeg
空高く飛んでいたオオタカ(スライド)
♪Hymn♪


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

愉快な仙人

こんばんは!
シメに出会えるのは 良いですね!
もう何年も撮っていません^^;
by 愉快な仙人 (2020-12-08 01:13) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

シメに会えないのは寂しいですね・・・
こちらでもずっと以前は歩道を歩いてたりしましたけど
いつからかそういうことはないです

ここでも、シメ公園でも、他の場所でも
まだ高い枝にとまっていて
下にはおりてきません〜
by euridice (2020-12-08 07:23) 

愉快な仙人

こんばんは!
オオタカ・・・以前は “いつもの池”に来ていたので、時々会えましたが 今は皆無です。
これはオオタカ?・・・と思ったのですが・・・ハイタカですよね?(^^)
  ↓↓
http://greenglobe.blog.fc2.com/blog-entry-1989.html
by 愉快な仙人 (2020-12-09 01:02) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

リンク拝見しました〜以前の記事ですね〜

今回のは高くて遠くて、
拡大したらぼけぼけでなんだかわかりませんでした==×
同じ道を歩いてきた方が
「オオタカが飛んでるね!」とおっしゃったので
とりあえずオオタカにしました〜

by euridice (2020-12-10 08:47) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんんちは。

やっぱタゲリは綺麗ですね〰。
貴婦人と言われるわけが分かります(^^)v
それとビンズイ!良いですね!
アオジ同様、好きなんですが最近なかなか
出会いがありません(^^;

by 蝦蛄代表 (2020-12-10 15:41) 

とりこ

こんにちは
シメも出てきましたか!
出かけないうちに、冬鳥が勢ぞろいした感じがします
タゲリも良いですね~
前回の飛ぶタゲリの羽の素敵なこと~♪
あのように美しい色だったんだと、ほれぼれと見せていただきました
by とりこ (2020-12-10 17:44) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

ビンズイ、せっかくの枝止まりでしたけど
枝被りがやっと撮れただけでした==×
あっという間に行方不明〜

今季はアオジにもなかなか出会えません・・・
by euridice (2020-12-10 17:59) 

euridice

とりこさん、こんばんは

冬鳥、勢ぞろいの季節ですけど
出会いが年々難しくなっている気がします==×

タゲリの翼の色、美しいですね〜
光の具合で随分違って見えますから
どんな条件だと一番綺麗なんでしょうね?

by euridice (2020-12-10 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。