SSブログ

一泊翌日 [戸隠]

昨日と同じツルマサキのムギマキ
mugi3.jpeg mugi4.jpeg
mugi5.jpeg mugi6.jpeg
mugi7.jpeg
mugi9.jpeg mugi10.jpeg
mugi11.jpeg mugi12.jpeg
mugi13.jpeg
mugi15.jpeg mugi16.jpeg
mugi17.jpeg
mugi19.jpeg mugi20.jpeg
mugi51.jpeg mugi52.jpeg
mugi53.jpeg mugi31.jpg
こちらも、昨日と同じナナカマドのマミチャジナイ
mamicha1.jpeg mamicha11.jpg
アトリの群れが来ていましたけど、遠くて高い樹上でした〜オオアカゲラは、見えただけ、なんとか写した写真は・・・でした==×

1)マミチャジナイ、コガモ、ムギマキ、コゲラ、コガラ、センダイムシクイ?、メジロ、アトリ
♪ロックツアー@東ベルリン1987♪
2)アトリ、ムギマキ、翼がひっかかって外れなくなったムギマキ(幸いツルマサキの一番下の方でしたが、それでも、かなりの高さで、勿論、手は届きませんし、かなり長い棒でも無理でした。カメラマンさんたちが、なんとか頑張って助けて、飛べました!)じっとけっこう長い間とまっていた♂、ツルマサキの白い種?をのんびりと吐き出しています・・・
♪ロックツアー@東ベルリン1987♪
3)ツルマサキのタネを吐き出すムギマキ♂

4)スライド:オオアカゲラは証拠写真以下ですけど、見たよ!記念、ムギマキも飛んでるのをなんとか撮ったよ記念です==×、帰り道(紅葉、初冠雪の浅間山など)
♪ロックツアー@東ベルリン1987♪




コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 <はくりゅう>

おはようございます!
ムギマキとマミチャジナイ・・・いいですね~!(^^)
考えてみると・・・日本で見られる鳥 630のうち、ウインターコスモスさま御夫妻は 既に2/3は 撮られているのではないでしょうか?♪(^^)

by 白竜 <はくりゅう> (2020-10-25 10:40) 

とりこ

遠くまで2度もお出かけしたんですね
ムギマキは、この場所特有なのですか?
他ではあまり聞きませんね
一度、山形で見たことありましたけど、他では無いです
群れに会えるなんて、行った甲斐がありますね

by とりこ (2020-10-25 15:16) 

euridice

白竜さん、こんにちは!
どうでしょうか?
調べたことがないです・・・


by euridice (2020-10-25 15:45) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

数年前に10月にここに来ると教えてもらって
行くようになりました・・・

今年で5年目ですが
ムギマキが見られたのは3回(今年も1回として)です
2017年、2019年、2020年

今年は、奥日光でも見られたそうです
リンク先、メゾンクマさんのブログでどうぞ!

by euridice (2020-10-25 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。