SSブログ

センダイムシクイなど [秋ヶ瀬]

p森、高い枝葉の中で、とっても撮りにくかったセンダイムシクイ?!
musikui.jpeg musikui2.jpeg
musikui3.jpeg musikui4.jpeg
musikui5.jpeg
この公園では、もしかしたら初めてのヤマガラ
yamagara1.jpeg yamagara2.jpeg
yamagara3.jpeg yamagara4.jpeg
yamagara5.jpeg yamagara11.jpeg
センダイムシクイ
♪ワーグナー「ジークフリート」森の小鳥♪
ヤマガラ
♪New Way♪
k森で、キビタキ♀
kibi_f.jpeg
ウラギンシジミ               ナガサキアゲハ
uragin_s.jpeg nagasak.jpeg
エゾビタキ
ezobitaki11.jpeg
esobitaki12.jpg ezobitaki13.jpg

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

とりこ

おはようございます
A公園は、また元気になっていそうですね
センダイムシクイですか
元気そうなヤマガラもいて、キビタキもいて
エゾビタキも
このページで4種類も!
出会いが楽しみになってきましたね


by とりこ (2020-10-05 10:17) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

A公園とその周辺
いろんな鳥が通過しますね〜
ノビタキも次々来ているそうですし・・・
それでも、出会いはなかなか難しいです〜
by euridice (2020-10-05 15:29) 

埼玉の玉五郎

いろいろな鳥達が御出ましの様ですね。
私も明日 1年振りで秋ヶ瀬に様子を見に行こうと
考えておりますが 全くの情報不足 鳥の写真も
確保できる自信はありませんが どれかに遭遇出来る
事を期待して出かけて見ます。
それにヒタキ類やムシクイ類に関しては全く経験が
無いので もし撮れたら皆様のご教授をいただくしか
ありません。
その節は宜しくお願いしますね。 (^^)/

by 埼玉の玉五郎 (2020-10-05 17:41) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!

秋ヶ瀬、だんだん賑やかになっていますけど
出会いはやはりそう簡単ではないです・・・

桜草公園のツツドリが割りと
出会いやすいかもしれません?
by euridice (2020-10-05 18:59) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは(^^)v

おぉ〰、あの日ですね〰
すご〰い!大収穫じゃないですかぁ
あのすばしっこいムシクイをバッチリ写しているし
意外と手強いヤマガラも良いですね〰
特に上から5段目右側のヤマガラ!!
すっごく良いです〰♬
自分もこんな感じを狙っているんですが
なかなか難しいです(^^;
A公園に来て頂き大漁だと、何だかこっちまで
嬉しくなります(^^)v
by 蝦蛄代表 (2020-10-05 19:55) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

この日は、運の良い日でしたけど
枝葉の中をビュンビュン動くので
写すのは本当にむずかしいです・・・




by euridice (2020-10-05 22:05) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
いろいろな鳥に会えましたね!
センダイムシクイ・・・ウグイスの仲間は 同定に困りますね!
エゾビタキも、サメビタキやコサメビタキなんかが居るから
ヤヤコシイ!^^;
by 白竜(はくりゅう) (2020-10-05 22:43) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

ややこしいのは、疲れますね・・・
はっきりわからないと気になりますから
by euridice (2020-10-06 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。