SSブログ

カイツブリ、引っ越しとヨシゴイ [I沼]

大荒れの日の翌々日、ハスの花も多少ふえたようでした〜花見の人もふえたようですけど、それにしては花が少ないです・・・コアジサシがたくさん飛び回っていました
has.jpg koajisasi.jpeg
カイツブリ一家、橋の反対側へ引っ越してました。ハスの縁で、前のおうちより、断然見えやすい場所でした。曇天ながら、穏やかで、人気を集めていました^o^)/
kaituburi.jpeg

♪R.シュトラウス「ナクソス島のアリアドネ」フィナーレ♪

カメですけど、どうなっているのでしょう??? 怪物みたい?!
kame.jpg

ヨシゴイ、葦原から姿を見せていましたが、すぐに引っ込んで、やっぱり、なかなか飛びません。
yosigoi.jpeg yosigoi1.jpeg
やっと飛びました・・・
yosigoi2.jpeg
ヨシゴイ、オオヨシキリ:ヨシゴイが鳴いているのを初めて見ました〜声は小さくてかすかにしか聞こえませんでした==× 喉を膨らませたとき、ポッ、ポッと鳴いています。耳を澄ませば、なんとか聞こえるはずです・・・・
♪ヒルデガルド・フォン・ビンゲンの音楽♪
ヨシゴイの声だけ、拡大してみました〜

こどもたちが、もうすっかり大きくなったカルガモ一家が、派手に水浴び!
karugamo1.jpg karugamo2.jpg
桜の枝でにぎやかだったオオヨシキリ
o_yosi.jpeg

ウチワヤンマ・・・・・・・・・・・・・・コフキトンボ
utiwayanma.jpeg kohki_t.jpeg

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜(はくりゅう)

こんにちは!
動画・・・画像が途中で開店するのも 良い感じですね!

カメは藻が張っている所に浮かび上がり、その藻を背中に乗せたまま 甲羅干しをしたため、藻が乾燥したままの 甲羅ではないでしょうか?

ヨシゴイの鳴き声 上側の動画でも 聞こえますね!
形容しがたい鳴き声ですが(^^)


by 白竜(はくりゅう) (2020-07-04 12:27) 

euridice

白竜さん、こんばんは!
動画も見てくださり、うれしいです〜

カメ
なるほどです〜

ヨシゴイの声、聞こえてよかった!
ほんとに小さい声なのです
なんとか大きくできました・・・・

by euridice (2020-07-04 19:44) 

とりこ

こんばんは
カイツブリがきれいに撮れてますね
私は前日に見たようでしたが、ハスの葉の下で暗く
幼鳥もハッキリしませんでした

ヨシゴイの鳴き声 はっきり聞こえますね
キャッチが素晴らしいです

by とりこ (2020-07-04 22:05) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは〰。
って寝てるかなぁ(^^;

最近 この沼もご無沙汰していますが
ヨシゴイが居たり、コアジサシがいっぱい
飛んでたりと、捨てがたいのですよね〰。
ヨシゴイ、飛んで良かったですね!
A田んぼのヨシゴイは気まぐれなんで〰(笑)

このカメ、すごいですね〰
ガメラみたいです(^^;
by 蝦蛄代表 (2020-07-04 22:07) 

euridice

とりこさん、おはようございます

ヨシゴイの声、以前にも聞こえたのですけど
姿は見えませんでした

今回は鳴いている姿がしっかり見えたのでよかったです
それでも、音は小さくて、
編集ソフトで数回拡大してやっと聞こえました


by euridice (2020-07-05 06:35) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

ここのヨシゴイも葦の中から
めったに出てきません
そして、よそ見していたり、
おしゃべりしている時にいきなり飛びます==×

ハスの葉にのってるのなんかが
見られたらうれしいのですけどね〜

怪獣みたいなカメですよね!
その先のカイツブリを見ている間中
全然動きませんでした・・・・


by euridice (2020-07-05 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。