SSブログ

キビタキ発見! [近隣]

ガビチョウ、ここでもにぎやかでしたが、キビタキの声も、あちこちで聞こえました。どちらも、声はすれども。。。です。ガビチョウは見つけましたが、写す前に飛ばれました〜 キビタキは諦めムードでしたけど、以前、よく見つけた場所でも盛んにさえずっていたので、頑張ってさがして、とても高い枝に、やっと発見^o^)/
kibi1.jpeg
kibi4.jpeg kibi15.jpeg
近辺を飛び回って、再度発見は、結構近かったけど、真上の枝でした〜
kibi5.jpeg kibi6.jpeg
kibi7.jpeg
この花は、初見かも〜ハナヤエムグラ?やっぱりの帰化植物
hanayaemugra11.jpg hanayaemugra12.jpg
ベニシジミ。。。。。。。。。。。。アカボシゴマダラ春型
beni_s.jpg akabosi.jpg
今季初は、ヒメキマダラセセリ?と
hime_kmadara_s11.jpeg
アサマイチモンジ?
asama1.jpg asama11.jpeg
ほかにはコジャノメ、今年はよく見ます〜オオシオカラトンボ♂も、あちこちで、よく見ます
o_siokara1.jpg o_siokara2.jpg
コジャノメ、ハナヤエムグラ、アカボシゴマダラ春型、キビタキ♂、アサマイチモンジ?、シジュウカラ@六道山
♪ライブ’86 Tonight♪

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

とりこ

こんばんは
声の主のキビタキにあえて良かったですね♪
若葉に生える姿良いなあ
近隣でこれほど豊かな自然に会えるなんて、環境が羨ましいです
アカボシゴマダラの春型は一度会いました
チンチョウかと思ったら、なあ~んだという感じで・・
ガイライチョウに駆逐される在来種かと思うとかわいくない
by とりこ (2020-06-09 23:13) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
何と言っても キビタキが羨ましいーですねー!(*^^*)
何しろ 満足に撮ったことが無いですから(^_-)-☆

by 白竜(はくりゅう) (2020-06-10 00:28) 

euridice

とりこさん、おはようございます〜
狭山丘陵です
埼玉県と東京都の都県境で
公園もたくさんあります

アカボシ〜
かわいくないですよね!
「放蝶ゲリラ」が原因だそうですから
ますます・・・・・ですね〜

キビタキ、さがすの大変です
たいていはあきらめるんですけど
この日は幸運でした

by euridice (2020-06-10 07:03) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

夏鳥を見つけるのは難しいですね〜
ほとんど声はすれども・・・・で終わりです
by euridice (2020-06-10 07:05) 

埼玉の玉五郎

キビタキの姿は綺麗に撮れましたね。
頭上で至近距離 鳴き声も綺麗に入っており
暫く鳴声を楽しませて頂きました。
私はキビタキには縁が薄く 蝦蛄さんに連れて
行って頂いた県民の森で一回 北本で一回だけ
秋ヶ瀬では一度も見た事がありません。 (+_+)


by 埼玉の玉五郎 (2020-06-10 19:43) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

キビタキはやはり緑に映えますね〰。
とってもキレイ♪
実は今日、三光鳥を見に行ってきたんですが
そこにもキビタキいたんですが、写すに
至らずでした。

by 蝦蛄代表 (2020-06-10 20:20) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

キビタキ、やっと見えました
ほんとに声はすれども〜です
それに、ガビチョウがうるさく鳴くのも
ちょっとじゃまですね==×
by euridice (2020-06-10 20:45) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

三光鳥、いらっしゃったんですね!
キビタキもオオルリもいるらしいのですけど
なかなか見つけられません
ここでも、声はすれども==×です
by euridice (2020-06-10 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。