SSブログ

カルガモ親子 [田んぼ]

2020.5.28 11時半ごろ、やっと出会えました!カルガモ親子、久しぶりです。田んぼにいるのは、初見〜細い用水路と田んぼの間の太めの畔の草の中に、カルガモが座っていましたが、よく見ると、草に潜ってほとんど見えませんでしたが、そばにヒナがいました。しばらく見ていると、移動開始、親について歩くヒナが見えました。スピードが速くて、数は数えられませんでした。写真を確認したところ、9羽のようです。ゆきさんが見た親子は、ヒナが11羽なので、2羽が写っていなのか、それとも、別の親子なのか???
karugamo1.jpg karugamo2.jpg
karugamo3.jpeg karugamo4.jpeg
karugamo5.jpg karugamo6.jpg
カルガモ、子育て中
♪New Way♪
ゴイサギ
goisagi1.jpeg goisagi2.jpg
ヒバリ
hibari.jpeg
ヒバリ
♪ビショップ:見よ、優しきヒバリを♪
モンシロチョウ、カルガモ、ゴイサギ、ダイサギ?、オオヨシキリ(スライド&動画)
♪CHANGES♪
セッカが、鳴きながら何度も飛びましたが、草の中に一直線、姿を見つけることはできませんでした==×
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

ゆき

おはようございます。
カルガモ親子、雛が9羽という事は
別の親子でしょうねぇ。
同じ親子で雛だけ2羽が別行動って
絶対あり得ないですものね。
へぇ~~!二組の親子がいたとは!と驚いています。
でも、良かったです。

by ゆき (2020-05-31 09:45) 

euridice

ゆきさん、こんにちは

そうですね〜
別の親子だったんでしょうね!

カルガモは、たくさん飛んでいたりするので
もしかしたら、数組いたりして???

それにしても、上手に隠れていますね〜
by euridice (2020-05-31 13:39) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

カルガモ親子は可愛いですね〰。
前は入間川でも見た覚えがあるんですが
もう居ないんですかね〰(^^;
by 蝦蛄代表 (2020-05-31 16:51) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

入間川、以前はカルガモ親子や
マガモ?親子が見られたのですけど
今年は今のところ姿無し〜です==×

カルガモはカルガモか〜ですけど
子連れのカルガモはやっぱりうれしいですよね!
親鳥と一緒に一生懸命泳いでいる姿が
実に可愛くて、目がはなせません

by euridice (2020-05-31 17:37) 

白竜(はくりゅう)

こんにちは!
カルガモ親子・・・微笑ましいですね♪(^^)
会いたいと思っているのですが、普段 (なーんだカルガモか)・・・と軽視しているので、罰が当たって会えないのかも?^^ゞ

by 白竜(はくりゅう) (2020-05-31 17:40) 

とりこ

こんばんは
ウィンターコスモスさんもカルガモでしたね
カルガモは親子連れが可愛い
今の時期だけのスターでしょうか
田んぼの緑の中にいるのが美しいし、のびのびするでしょうね
今の季節カルガモのヒナ誕生にワクワクしますね
私も、にぎやかな公園で昨日生まれたというカルガモ親子見てきました
by とりこ (2020-05-31 23:15) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

普段は無視のカルガモですよね〜
親子に出会うのも、タイミング次第ですから
出会う時は出会う!です
6月はまだチャンスありだと思います^o^)/
by euridice (2020-06-01 06:55) 

euridice

とりこさん、おはようございます!

公園の親子、拝見しました
いろんな場所で子育て中ですね

今年は市内の川での子育てを
まだ見ません
台風の影響で営巣場所がなくなったのかな??

公園はほとんど行ってないので不明ですけど
ここ数年目撃無しです==×
by euridice (2020-06-01 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。