SSブログ

川岸散歩 [川岸-2]

オオヨシキリが賑やかです。河原の草の中では、見つけられませんが、川岸のクルミの木にとまって、延々さえずっているので、見えやすい枝にいると、ゆっくり観察できます〜
oyosikiri1.jpg oyosikiri2.jpg
oyosikiri3.jpeg oyosikiri4.jpg
川の浅瀬で、ムクドリが水浴び
muk1.jpg muk2.jpg
muk3.jpg muk4.jpg
キジが2度も羽ばたきました!
kiji1.jpg kiji2.jpg
kiji3.jpg kiji4.jpg
kiji5.jpg kiji6.jpg
kiji7.jpg kiji8.jpg
ササゴイもいました〜
sasagoi1.jpg sasagoi2.jpg
ヒナゲシ
kesi.jpg
オオカワヂシャ。。。。。。。。。。クレッソン?
tisha.jpg kureson.jpg
コメツブツメクサ。。。。。。。。。。アカバナユウゲショウ
kometubu.jpg yugesho.jpg
オオカワヂシャ、クレッソン、ヒナゲシ、クルミの木で、さえずるオオヨシキリ、シジュウカラ
♪ベートーベン:交響曲第9番合唱付き♪

ムクドリ水浴び、ケンケ〜〜ン(1:58頃)と、羽ばたくキジ(動画+スライド)
♪Give me some loving♪

頑張るササゴイ〜「ダーウィンが来た」で見た、虫をくわえては、放り投げるを、繰り返しているようです〜
♪オルフ:カルミナブラーナ から、運命の女神、全世界の支配者など♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

とりこ

良い川岸ですね
ムクドリを被写体にしたのは珍しいですね~
見過ごしてるムクドリ 何か新鮮に感じました

ササゴイ、キジ 自然豊かでないと見られない
良いなという思いです
オオカワヂシャ 見事に咲いてますね

by とりこ (2020-05-30 11:31) 

euridice

とりこさん、こんにちは

八つの橋の間、数カ所に駐車場所があるので
気分で散歩道にしています
自転車道が整備されてから
とても歩きやすくなりました
鳥や蝶、トンボなども減って
自然は損なわれたということですけど。。。

昨秋は台風被害が大きくて
目下護岸工事中の場所がたくさんあります
by euridice (2020-05-30 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。