SSブログ

タマシギとコチドリ [田んぼ]

抱卵中のタマシギ君、けっこうびちゃびちゃの田植えしていない田んぼのど真ん中〜この後の雨で水没しちゃったらしいです==× 一からやり直し?!ここもオオヨシキリが賑やか!
tamasigi_m.jpeg oyosikiri.jpeg
別の田んぼのタマシギ♀
tamasigi_f1.jpeg tamasigi_f2.jpeg
タマシギ、抱卵中の♂と別の田んぼにいた♀
ワーグナー「トリスタンとイゾルデ」のモチーフによる HOPE TO SEE YOU AGAIN

なかなか見つけられなかったコチドリのヒナ、やっと見えました!
kotidori_k1.jpeg kotidori_k2.jpeg
kotidori_k3.jpeg kotidori_k4.jpeg
kotidori_k5.jpeg kotidori_k6.jpeg
kotidori7.jpeg kotidori8.jpeg
親コチドリとヒナ
♪オルフ「カルミナブラーナ」から、運命の女神♪


コメント(4) 

コメント 4

とりこ

こんばんは
抱卵中のタマシギパパ
何となく切ない・・
反対に、メスは華やかな感じで良いですね
美人だなあ~
田んぼの水と緑の中で、とても美しいです
by とりこ (2020-06-01 22:59) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
タマシギ・・・雌雄の役割が逆転したような・・・♂(雄)は 大変ですね(-_-;) 
料理・掃除までやっている 私みたいです(>_<)
by 白竜(はくりゅう) (2020-06-02 00:10) 

euridice

とりこさん、おはようございます

雌雄の役割分担、色々あるんですね〜
まあ、こども(卵)を産むのは雌ですね
産むから雌ってことですけど。。。。
そこから先はどっちもやれるってことですね^-^)/

by euridice (2020-06-02 09:00) 

euridice

白竜さん、おはようございます

へぇ〜!
白竜さんは、なさってるんですね〜
父も料理、洗濯する人だったので
一人になってからも、困りませんでした
掃除はあんまりしませんでしたけど、
これはまあ一番しなくても大丈夫ですね?!

知人、友人の旦那さん
家のことなど、全部する人少なくないです
「一家に一台××ちゃん」なんてセリフがあります〜
うちはその域には全然達していません==×
白竜さんは、その域みたいですね?!


by euridice (2020-06-02 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。