SSブログ

蝶の季節-2 [Biotop_A]

賑やかなガビチョウとウグイスの姿が見えました〜ウグイスは近過ぎでした
gabi81.jpg gabi811.jpeg
ugis81.jpeg ugis85.jpg
ugis83.jpeg ugis84.jpeg
再び発見のツマキチョウ♀、今度はけっこう近かったです〜やはり♂の姿はありませんでした〜
tumaki81.jpeg tumaki82.jpeg
シジュウカラ、くわえているのは何でしょう?
sijukara.jpeg
大発生?のヒメウラナミジャノメ、小さいのから、けっこう大きいのまでいて、個体差かなりのようです??
himeura81.jpeg himeura82.jpeg
キタキチョウ@セリバヒエンソウ.....キタテハ
kitakicho81.jpg kitateha81.jpg
テングチョウ
tengcho81.jpg
アザミ。。。。。。。。。。。アレチハナガサ?
azami81.jpg areti81.jpeg
ガビチョウ、ツマキチョウ♀、キタキチョウ、テングチョウ、キタテハなど
♪ホルスト「惑星」から、木星♪
 
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

そう言えばガビチョウも、あんまり
見かけなくなりました。
ウグイスすごいですね!!
びっくり仰天です〰。こちらでは声はするけど
なかなか写せません(^^;
緑バックのシジュウカラ雰囲気良いです〰♪
咥えているのは何でしょうね。。。
虫ですかね?
やはり、そこまで行くとチョウチョもいっぱい居るんですね
by 蝦蛄代表 (2020-05-10 16:40) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは。

ウグイス、声はすれども〜で
なかなか見えませんが
運よく目の前にいました!

ここも鳥も蝶も少ないです
シジュウカラさえ、
この1羽しか見えませんでした〜
以前はよく飛んでいた猛禽も見かけませんし



by euridice (2020-05-10 20:30) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
ウグイスが近くで撮れるとは 珍しいことですね♪(^^)
当地では もうツマキチョウが見られません。
今季は一度しか会えませんでした(~_~;)
キタキチョウ@セリバヒエンソウ・・・キタキチョウが珍しい花に来てますね!
ムラサキと黄色の対比が良いですねv(^。^)
アレチハナガサ?・・・一寸違う感じですが・・・何か判りません^^
by 白竜(はくりゅう) (2020-05-11 01:14) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

チョウ@セリバヒエンソウはお初かもしれません?

ツマキチョウ、♀だけでしたから
こちらでも姿を消す頃なんでしょうね〜
by euridice (2020-05-11 06:50) 

とりこ

近すぎるウグイスは羽の様子がよくわかります
一本一本の羽毛の並みが見えてるようですごいなあ

セリバヒエンソウに止まるキタキチョウの図
良いですね♪
by とりこ (2020-05-11 08:34) 

euridice

とりこさん、こんにちは

ウグイス、たくさんいるようで
川岸を歩いている間中
ホーホケキョが近くや遠くから聞こえ続けてました
ガビチョウも
対して、シジュウカラの声は
たまに遠くで聞こえる程度

タンポポやナノハナ以外に
蝶がとまっていると
ちょっとうれしいですね〜

by euridice (2020-05-11 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。