SSブログ

ギョシギョシ [川岸-3]

声はすれども姿は見えず〜今回はちょっとだけ気長に、眺めていたら、いました!河原に突き出た低い木の上で1羽、鳴いていました^o^)/
o_yosikiri1.jpeg
o_yosikiri2.jpg o_yosikiri3.jpg
o_yosikiri5.jpg o_yosikiri6.jpg
突き出た枯れ草にとまっているのも発見!
o_yosikiri7.jpg o_yosikiri8.jpg
カラスにビックリ?!
o_yosikiri9.jpg o_yosikiri10.jpg o_yosikiri11.jpg
河原は一面、黄色一色、この中から、鳴き声が聞こえます。この黄色い菜の花は、セイヨウカラシナというもののようです? セイヨウアブラナも混じっているのかもしれません〜
o_yosikiri13.jpg o_yosikiri14.jpg
o_yosikiri23.jpeg o_yosikiri24.jpeg
o_yosikiri25.jpeg
草の中から飛び出しては、飛び込みます。その辺の草原の中にたくさん潜んでいるのは間違いなしです。多分営巣していると思いますけど、こんな場所では、大雨が降ったら、あっという間に増水して、流れにのみこまれるでしょう。わかってるのか、わかってないのか???
o_yosikiri21.jpg o_yosikiri22.jpg
ギョシギョシ、ケ〜ンケ〜ン、ホーホケキョと、河原は賑やか^o^)/
虫を捕まえるオオヨシキリが写っていました〜
♪Radio - Introduction ワーグナー「神々の黄昏」のモチーフによる♪

河川敷の公園、小川のほとりは、野草の大群生〜目立って多いのは、ギシギシ?とヘラオオバコ
gisgisi11.jpg gisgisi12.jpg



コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

こんにちは
気持ちのいい画像が満載!

ギョシギョシは赤い口が見えます
緑と青空の中の鳥さんとっても素敵です~♪
以前と画像のイメージがだいぶ変わってきたように思います
良いカメラなのね
そのうえ確かな腕
見惚れました
by とりこ (2020-05-07 16:27) 

euridice

とりこさん、こんばんは

連れのカメラ、確かにいいみたいです〜
構図もだんだんよくなっているかも??
今回はトリミング無しの写真ばかりです

腕の方はどうかと思いますけど
ありがとうございます!!
by euridice (2020-05-07 18:51) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おぉ〰、ギョシギョシ見つかりましたか!
遠景のオオヨシキリ雰囲気良いですね(^^)v
セイヨウカラシナって言うのですか!
確認してみます。
下段のオオヨシ君、ナイスです〰♪
by 蝦蛄代表 (2020-05-07 20:16) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

ありがとうございます〜
ちょっとだけ気長に待っていたら
姿を見ることができました

草の中にたくさんいるんでしょうね
by euridice (2020-05-07 20:50) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
カラスにビックリ?!・・・面白いですね!
動画の方に オオヨシキリの全てが 撮れてますね!
カメラ 新しく買われたのですか?

by 白竜(はくりゅう) (2020-05-08 00:09) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

カメラは、もう数年前から同じです〜
連れのレンズを最近
300mmから500mmにかえました

by euridice (2020-05-08 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。