SSブログ

コアジサシが来た [近隣]

コアジサシがやってきました
ko_ajisasi1.jpeg
ko_ajisasi3.jpeg ko_ajisasi4.jpeg
ko_ajisasi5.jpeg ko_ajisasi6.jpeg
ハシビロガモは、まだたくさんいました。旅立ち前の集合?!
hasibiro1.jpeg hasibiro2.jpeg
コサギ
kosagi.jpeg
バンとオオバン
ban.jpeg oban.jpeg
ここでも、オオヨシキリのギョシギョシが沼の中の葦原から響いていました。捜したら、枯れた葦のてっぺんにいました!とっても遠かったです。今季初見のオオヨシキリです〜
o_yosikiri.jpeg
ニワゼキショウが咲いていました。キュウリグサも一緒
hana1.jpg niwazekisho11.jpeg
道端にアカバナユウゲショウが満開
hana2.jpg
コアジサシ
♪Flying over the sea〜ワーグナー「さまよえるオランダ人」のモチーフによる♪

ハシビロガモ、バン、カイツブリ、オオバンなど
♪グルック「オルフェオとエウリディーチェ」♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

埼玉の玉五郎

ニワゼキショウとキュウリ草のコラボの絵
可愛くて良いですね。
先日 私の所でもキュウリ草が有ったので
寸法を測ってみました。
オオイヌノフグリ 9mm キュウリ草 3~4mm
花の大きさは 結構ばらついて居ましたよ。

by 埼玉の玉五郎 (2020-05-04 17:04) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは

ニワゼキショウとキュウリグサが
同時に写せて嬉しかったです〜


by euridice (2020-05-04 17:39) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
ぎゃあー! 早くもコアジサシですか!
飛ぶ鳥撮るのが いつもお上手ですね!ヽ(^^)丿
オオヨシキリも 来ましたか!
夏は来ぬ・・・ですね(^^)
そういえば・・・5月1日夕に 坪庭に蚊が来ました!
(^。^)
 
by 白竜(はくりゅう) (2020-05-04 23:37) 

とりこ

おはようございます
夜明けも早くなって、初夏の陽気ですね
コアジサシが飛ぶと夏近しの感じ
オオヨシキリまで良いですね
小さな花が美しくばっちり!

by とりこ (2020-05-05 05:28) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

夏ですね!
蚊の季節は嫌ですね〜
そういえば、ちょっとかゆいと思ったような?

飛ぶ鳥は、カメラ+レンズの力です
by euridice (2020-05-05 05:46) 

euridice

とりこさん、おはようございます!

オオヨシキリ、声はすれどもですが
運良く、一羽、草のてっぺんにいました


by euridice (2020-05-05 05:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。