SSブログ

旅立ちはいつかな? [SKM]

蝶が見られるようになって、新芽など、自然の餌も増えてきたのか、巣作り、巣材集めに忙しいのか、常連の鳥さん集合も規模が小さくなったようです。それでも、まだまだ、次々やって来ます。コガラ、ヤマガラのさえずりが聞かれるようになりました。やっぱり、春ですね!ヒガラのさえずりも響き渡っていましたけど、こちらは、植物性の餌には興味なしのようで、なかなか見つけられません〜
kogara2.jpeg kogara3.jpeg
yamagara1.jpeg yamagara3.jpeg
yamagara11.jpeg
オオマシコもいつまでいるのか、まだ滞在中ですが、真っ赤な♂は登場しませんでした==×
omasiko1.jpeg omasiko2.jpeg
omasiko11.jpeg omasiko12.jpeg
omasiko13.jpeg
ゴジュウカラ
gojukara1.jpeg gojukara11.jpeg
カケス
kakes11.jpeg
kakes1.jpeg kakesu2.jpeg
kakes3.jpeg
ハナノキに花が咲いていました〜、
カケス、オオマシコ、ゴジュウカラ、ヒガラ、コガラ
♪I am sitting on the dock of the bay♪
ゴジュウカラ、ヤマガラ、カケス、コガラ、オオマシコ
♪SOMETHING WICKED THIS WAY COMES♪
ヒオドシチョウ、ルリタテハ
unchained melody


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

オオマシコ、まだ滞在しているんですね!
やっぱりオオマシコの赤はキレイですねぇ
コガラも可愛いです(^^)v
シジュウカラに似てるのにシジュウカラは
人気薄ですよね(笑)
ゴジュウカラも好きな鳥です!
もうすぐ夏鳥のシーズンですので楽しみじゃないですかぁ。
自分、今シーズンは頭のこともあるし
自粛しようかなって思っています。
いろいろ写して下さいね。
楽しみにしています(^^)v

by 蝦蛄代表 (2020-04-09 20:31) 

埼玉の玉五郎

綺麗な赤いのが撮れていますね!
羨ましい限りですよ。
弓なりに反りかえっているキバシリ 可愛いです。
先日 私はキバシリも撮りたいと思い 必死で周囲を
探索してみましたが 音沙汰無しでした。
やはり足繁く通わないと 各種のポイント等は把握
出来ませんね。 反省!
by 埼玉の玉五郎 (2020-04-09 21:00) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます
しばらくは地元でリハビリ散歩ですね
良い場所が近くにあってよかったです^o^)/

ここもAも
台風、コロナと
ここは、おまけがもう一つで、ほんとに
踏んだり蹴ったりです==×

どちらも、
そういう邪魔者にめげずに
大切にしたい場所ですね!
心置きなく楽しみたいものです



by euridice (2020-04-10 06:42) 

euridice

玉五郎さん、おはようございます

このオレンジ色が鮮やかなのは
若なのかな〜と思いますけど
どうでしょうか?

ゴジュウカラも登場が減ってるようです
繁殖準備で忙しいのかも???

鳥さんとの出会い、タイミング
つまり、運ですね〜
by euridice (2020-04-10 06:44) 

白竜(はくりゅう)

こんにちは!
SKMは 引き続き 良いフィールドですね!
ゴジュウカラとカケスを PCの壁紙に お借りしましたm(__)m

蝶の里でツマキチョウですか!
オオムラサキを育てている所ですから 自然環境が良いのでしょうね!♪(^^)

by 白竜(はくりゅう) (2020-04-10 15:06) 

とりこ

こんにちは
SKMは、ウィンターコスモスさんにとってほんと素敵なMFですね
足しげく通われることこそ、いろいろ出会いも多いのでしょう
背景も春らしくなってるゴジュウカラ 良いですね♪

大きな足かせができて
ブログの画像を目にするのも目に毒!
伺いながら久々にコメント入れました
不要不急の外出自粛の縛りが大きくて、近所以外は出ないようにして、こんな状態で一か月も我慢できるかなと鬱々としてます

by とりこ (2020-04-10 17:16) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

ここも閑散としてますしね〜

蝶の里も、オオムラサキはまだ先だし
静かです〜
園内の建物は閉鎖です
オオムラサキが羽化する頃には
おさまっていればいいのですが
期待薄ですね〜
by euridice (2020-04-10 18:53) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

>不要不急の外出自粛の縛りが大きくて
ですよね〜
都内は気分的に、より厳しいだろうと思っています

どこへ行くのも、なんだか悪いことしてるみたいで
嫌なんですよね〜
買物がてらの散歩だけだと、気がめいりますので
週に数回かな?
近場で人が少ない場所へ、
数時間出かけてます〜

km、閑散としてます
管理人さんと
車がせいぜい2、3台で
お客さんも数名というところです

とにかく、早くすっきりしたいものですけど
見当がつきません==
by euridice (2020-04-10 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。