SSブログ

再訪、ニュウナイスズメ [鴻巣]

満開の大寒桜に引かれて再訪問です〜 桜にはめったに来ないスズメ〜ニュウナイスズメやメジロ、ヒヨドリを敬遠しているのでしょうか? 他の場所には群れていますから。。。ずっと以前に、スズメが桜の花をちぎっては、くわえるのを見ました。→過去記事です〜2010.4.11@市の公園
suzume15.jpeg
この日も♀は登場しませんでした==×
ニュウナイスズメ♂
nyunai@hana15.jpeg nyunai153.jpg
nyunai151.jpg nyunai152.jpg
青空を悠然と飛んでいたのは、ハヤブサ? メジロの群れはやっぱり賑やかでした!勢いよく飛んできて、しばらく蜜を吸うと、また一斉に飛び去ります。この繰り返し〜
hayabsa15.jpeg mejiro151.jpg
※ ※ ※
3月13日、うちのそば、コブシも満開!
kobusi.jpeg


調整池のこちら側の桜には来ませんでしたが、対岸の桜にニュウナイスズメの群れがいて、♀もいました〜花をくわえてました〜無理矢理写してみましたが、とても遠いのでぼんやりです==×
♪プッチーニ「蝶々夫人」1幕から合唱:なんと広い空、広い海〜どうぞよろしく!♪

ニュウナイスズメ♂@大寒桜、花をくわえて、花軸をくちばしで押しています。飛ぶ小さな虫をつかまえて食べています〜
♪プッチーニ「蝶々夫人」1幕から二重唱:桜の枝をゆさぶって♪

メジロ@大寒桜 メジロの群れが、時々一気に飛んできます


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
>ハヤブサ?・・・これを同定したかったのですが・・・如何せん・・・猛禽に出会うのは トビくらいで、 他の猛禽を見たことが少ないのです^^;;;;;

首が黒くなっているのは 何かな?・・・と図鑑で探したのですが・・・残念ながら・・・^^
by 白竜(はくりゅう) (2020-03-19 00:34) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

空高く飛ぶ猛禽の識別、難しいですね〜

by euridice (2020-03-19 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。