SSブログ

連雀の水飲み [Biotop_A]

2020.3.6 金曜日 オオアラセイトウ(ショカツサイ、ムラサキハナナ)
hana.jpg
先日の場所に連雀の姿無しだったので、以前の場所の方へ行ってみることにしました。幸運なことに、その途中で、群れに出会うことができました。下草の中で食事して、枝にとまって、川におりて水飲みでした。ヒレンジャクの中に、多分1羽だけ、キレンジャクが混じっていました。
hirenjak1.jpeg kirenjak1.jpeg
川におりて、水を飲むヒレンジャク、キレンジャク
renjak1.jpeg renjak2.jpeg
renjak3.jpeg renjak6.jpeg
renjak4.jpeg
renjak5.jpeg renjak7.jpeg
kirenjak3.jpeg kirenjak4.jpeg
hirenjak3.jpeg
hirenjak4.jpeg hirenjak8.jpeg
ベンチでお昼をしていたら、すぐそばで、のんびり食事のカシラダカ
kasira.jpeg
ほかに見たのは、カワセミ、シメ、ツグミ、カシラダカ、イソシギ、ハクセキレイなど

ヒレンジャク、レンジャク
♪The beauty of Life♪
イソシギ、ハクセキレイ、カシラダカ
♪jailhouse rock♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

丸めがね

先日は大変お世話になりまして有り難うございました。
また、お目にかかれる日を楽しみにしています。
by 丸めがね (2020-03-10 22:19) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
キレンジャクの飛翔まで奇麗に撮られて・・・凄腕ですね!
まだ多種多様の鳥たちが見られますか!・・・いいですねー!v(^。^)
by 白竜(はくりゅう) (2020-03-10 23:59) 

euridice

丸めがねさん、おはようございます
そうですね!楽しみです
by euridice (2020-03-11 07:01) 

euridice

白竜さん、おはようございます

川岸の木々の枝から、中洲の水辺に
飛び降りてきて、水を飲んでは
また飛んで戻るのが
見ていてとても楽しかったです^o^)/

by euridice (2020-03-11 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。