SSブログ

ニシオジロビタキ [近隣]

2020.1.20
鳥友さんの連絡で急遽立ち寄りました。すぐに見つかって幸運でした〜感謝、感謝です^o^)/
DSC_5585-2.jpeg DSC_5612.jpg
DSC_5778.jpeg P1200054.jpeg
DSC_5982-2.jpeg DSC_5802.jpeg
DSC_5801.jpeg
ヤマガラ、ニシオジロビタキ
♪She's not you♪
P1200101.jpg P1200003.jpeg

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

ゆき

こんばんは

ニシオジロビタキさん、落ち着いて留まってくれて
動画も愛らしく撮れてとってもナイスですねぇ。
お陰様で、私も撮ることができて感謝です。

蝋梅は、このお花の少ない時期に寒さの中で
綺麗に咲いていますね。
青空を背景のも、上向きの表情のも素敵です。
花の中の雄しべ?不思議な渦巻きっぽいんですねぇ。


by ゆき (2020-01-21 19:48) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

ニシオジロビタキは、可愛いですねぇ。
それに鮮明に写ってて、すごい!
やっぱりヒタキ類は良いです(笑)
自分もゆきさんから聞いたのですが
どうも腰が重くって(^^;
とっても可愛く綺麗に撮れててナイスです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2020-01-21 20:34) 

euridice

ゆきさん、こんばんは!

青梅の帰り道に寄ったのですが
運良くすぐに見つかりました

ロウバイの蕊が写せたのは初めてかもしれません
変わった格好ですよね〜
by euridice (2020-01-21 20:40) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

ちょこまか動くので撮りにくかったですけど
このちょこまかが可愛いです〜

この日は疲れ気味だったので
ゆっくりしないで帰っちゃいました
きょうもいいお天気だったので
散歩に良さそうなので行きました
きょうも元気に飛び回っていました
移動範囲は
ナノハナとか色々植えてある畑の周辺のようです

もし重い腰が上がったら
ぜひ会いに行ってください^o^)/!
by euridice (2020-01-21 20:45) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、再びです(笑)

以前、ノゴマの撮影で狭山湖に行った際に自分の友人と
話したこと覚えていますか?
その友人はこの近所に住んでいるので昨夜、お話しました。
自分の代わりに行ってくれると思います(^^)v
by 蝦蛄代表 (2020-01-21 21:54) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
ニシオジロビタキですか!可愛らしく撮れてますね!
オジロビタキは撮ったことがあるのですが・・・ニシが付くと珍鳥なのでしょうね!♪(^^)
鳥友さんが 良い情報をくれるのは、有難いですね!v(^。^)
by 白竜(はくりゅう) (2020-01-21 22:42) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます!

そうでしたね!
by euridice (2020-01-22 08:01) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

オジロビタキとニシオジロビタキの違い
微妙でよくわかりません

ヒタキの仲間は
いずれにしても可愛いですよね!

by euridice (2020-01-22 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。