SSブログ

コイカル♀再発見! [川岸-1]

2020.1.19
きょうもいつもの川岸公園へコイカルさがしに。イカルとシメの群れ、奥の林の中でした。運がいいことに、カメラをのぞいたとたん、枝にとまるコイカル♀に当たりましたが、その後は見つけられませんでした〜♂はやっぱり発見できませんでした==×林の中ですから、下草の中におりてお食事です。そうなると、もう全然見えません〜
DSC_5367.jpeg DSC_5386.jpeg
DSC_5422.jpeg DSC_5424.jpeg
イカル
DSC_5462.jpeg
DSC_5518.jpeg DSC_5520.jpeg
ジョウビタキ  カワラヒワ
DSC_5466.jpeg DSC_5514.jpeg
コイカル♀、フライングキャッチ失敗?のホオジロ
♪ヒルデガルト・フォン・ビンゲンの音楽♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

埼玉の玉五郎

イカルの群れは 以前にも聞いた事がありますが
シメの群れは見た事も無く 単独行動の鳥かと
思っていました。
普段は分散していても 渡りの頃に集結する鳥も
居るという話は聞いた事がありますが・・・。

by 埼玉の玉五郎 (2020-01-20 21:34) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

シメはイカルより来るのが早いせいか
今はイカルより分散してます

イカルの群れの中にいるシメも少なくないです

by euridice (2020-01-20 22:15) 

とりこ

ずっと探してたコイカルですか
なかなか会えない少数派探しも大変そう
イカルに会えただけでも羨ましいのに~
シメって、いろいろな所に出没するのですね
私にとっては、珍しい鳥なのですけど
あちこちに出没してるようで逞しいなあと思いました
by とりこ (2020-01-21 09:48) 

euridice

とりこさん、こんにちは
近いので、時々コイカル探しに行っていますが
今季も♀しか見つかりません==×

♂♀揃ってカメラさんで賑わったのは
もう数年前になってしまいました
by euridice (2020-01-21 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。