SSブログ

久しぶり-2 [SKM]

ヤマガラはワラワラいました〜餌台に次々飛んできました。
yamagara1.jpeg yamagara2.jpeg
ゴジュウカラも
gojukakra1.jpeg gojukara2.jpeg
コガラ  カケス
kogara2.jpeg kakesu11.jpeg
アトリの群れが飛んでいました。高い枝にとまりましたけど、下にはおりてきませんでした。
atori11.jpeg
マヒワも群れで飛んでいました。
mahiwa1.jpeg mahiwa12.jpeg
トビ
tobi1.jpeg
ヤマガラ、ゴジュウカラ、アトリの群れ、シジュウカラ、コガラ
♪His Latest Flame♪
カケス、マヒワ、ルリビタキ、ゴジュウカラ、コガラ、ヤマガラ
♪Don't be cruel♪


コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
いろいろな野鳥に出会えて いいですねー!
当地は 野鳥が少ないので困ります^^
by 白竜(はくりゅう) (2019-11-30 23:14) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
花に来る昆虫と同じように・・・ヤマガラが餌台にワラワラと 来ましたか!
ゴジュウカラですか・・・一度は見てみたい野鳥です^^;;;;;
カケスも 当地は少ないので いいですねー!
SKM・・・野鳥の宝庫ですね!v(^。^)
by 白竜(はくりゅう) (2019-11-30 23:45) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

ヤマガラ、山が居心地いいのか
数年前から、市内では少なくなりました
今年はゴジュウカラも多いそうです
コガラが少なめかも

カケスが餌台に来るの、珍しいそうです〜
ドングリの実りがよくなかったのでしょうか・???

by euridice (2019-12-01 07:05) 

とりこ

KMは凄いですね
ヤマガラがわらわらなんて
そのほかにもいろいろと
やはりエサや水場などが整ってるからでしょうか
行く価値十分 でも遠い
悩みますねえ
by とりこ (2019-12-01 09:36) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おぉ〰、SKMに行かれたのですね!
オオマシコがとってもキレイで羨ましいです。
あとゴジュウカラも本当にナイス過ぎて羨ましい
by 蝦蛄代表 (2019-12-01 21:55) 

euridice

とりこさん、こんばんは

餌場はほんとに賑やかでした!
見ているだけで、楽しいです
by euridice (2019-12-01 22:17) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

ちょっと怖かったけど
思い切って行きました
もう大勢いらしゃっていてびっくり

道が今以上崩れたりしないといいのですけど
雪が積もるとちょっと心配だそうです==×
by euridice (2019-12-01 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。