SSブログ

ジョウビタキ♂今季初出会い [T公園]

ヤマガラはけっこうよく見かけます〜
yamagara1.jpeg yamagara11.jpeg
yamagara12.jpeg
ジョウビタキの鋭い声が響いていました。さがしたら、植え込みの先の手すりにとまっていました〜近すぎるほどでしたが、
jobio11.jpeg
すぐに飛び去って、また鋭く鳴いていました。今度は高い枝の上でした。ひとしきり鳴いて、低めの植木で一休み
jobio1.jpg
jobio2.jpg jobio3.jpg
コゲラ
kogera11.jpeg
吉祥草、ヤマガラ、コゲラ、ヤマガラ、キセキレイ、ジョウビタキ♂、ヤマガラ〜航空ショウの爆音が聞こえます。。。
♪IF I CAN DREAM♪
池にはマガモの集団とヒドリガモの集団が来ていました。
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

紅葉背景のジョビ君!ナイスですね〰
とても雰囲気出ててGOODですよ。
自分も早く写したい鳥さんです(^^)v

by 蝦蛄代表 (2019-11-06 20:54) 

とりこ

こんばんは
ヤマガラがいろいろな表情で可愛く撮れてますね♪
ジョウビタキも枯れ葉 秋色の中で雰囲気良いですね
この場面は遠出ではなく、
もうお近くで満喫とは良いなあ


by とりこ (2019-11-06 21:26) 

ゆき

こんばんは

ジョウビタキ♂が秋色の背景に映えて美しく、
とても素敵な雰囲気で撮れていてナイスショットです。
ヤマガラもいる公園は、ほんとに、うらやましいの一言。

自分が単純な動画をどうにかこうにかUPして
分かったのですが、
改めてウィンターコスモスさんの動画はなんて凄いんだ、と。鳥さんが変わるごと動画が展開するのが別窓って??が一杯。BGMまでは無理としても、
こういう高度なテクはどうするのかなぁと思いながら
拝見いたしました。


by ゆき (2019-11-06 21:50) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます

ジョビ君、いい場所にいてくれました〜
ジョビちゃんの姿はまだ見えませんでした

by euridice (2019-11-07 06:59) 

euridice

とりこさん、おはようございます

市の公園です
鳥撮りをはじめたころは
ほんとに鳥の種類も数も多かったのですけど
なぜか2013年冬から一斉に姿を消しました
ヤマガラは少しずつ戻ってきているみたいで
うれしいです

by euridice (2019-11-07 07:02) 

euridice

ゆきさん、おはようございます
お風邪、回復に向かっているようでよかったです

パソコン、Macのせいか
パソコンに入れてある写真と動画と音楽を使って
添付ソフトで動画も割りに簡単にできます
動画を撮るようになる前は
静止画写真でスライドを作っていました

添付ソフトは iMovie ですが
Windows版はないようです〜
似たようなソフトはあるらしいですけど??

動画の間にトランジションというのを
色々入れられるのは数年前にやっと発見しました〜

長年使っているソフト(アプリケーション)でも
知らないことがたくさん隠れているみたいですし
最近はバージョンアップについていくのも
大変です==×




by euridice (2019-11-07 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。