SSブログ

本命に遭遇 [戸隠]

イチイの実はもう全然なくて、ヤマガラもいませんでしたが、林の奥の方にヤマガラが見えました。何かがいきなり飛んできて、ヤマガラと衝突?!絡み合って、2羽とも飛び去りました。写真を確認すると、飛んできたのは、キバシリでした〜
yamagara11.jpeg kibasiri11.jpeg
園内を回って、もう一度同じ木道を戻ったとき、行きに出会ったお二人がまだ同じ場所で頑張っていらっしゃって、あの後、来ているとのこと。やっぱりルリビタキもよく来るので紛らわしいのですけど、いました!いました!本命のムギマキ^o^)/ 茂ったツルマサキの中にいて、見つけるのも、写真も難しかったです。昨年は全然出会えませんでしたから、今年はとりあえず見られてラッキーでした。
mugi1.jpeg mugi2.jpeg
mugi3.jpeg mugi4.jpeg
mugi5.jpeg mugi6.jpeg
mugi7.jpeg mugi8.jpg
mugi10.jpg mugi11.jpg
mugi12.jpeg mugi14.jpeg
同じツルマサキに盛んに飛んできたルリビタキ
rurim1.jpeg ruri2.jpeg
コゲラもきました〜
kogera11.jpeg
ルリビタキ、コゲラ、ムギマキ、ゴジュウカラ、ルリタテハ、コガラ
♪アルバム「Wild & Lonely Heart」からSOMETHING WICKED THIS WAY COMES♪
遠くてぼけぼけですけど、ヤマガラ対キバシリ(スライド)です==×
♪アルバム「アイヴォリーマン」からReflections♪
戸隠牧場といつも立ち寄るカフェ
bokjo.jpg cafe.jpeg

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
お目当ては ムギマキでしたか!
図鑑では 見てましたが・・・キビタキと似ていると 思ってました! 撮れて良かったですね!ヽ(^o^)丿
戸隠も秋色が濃厚ですね!
有名なソバは 美味しいのですか?
by 白竜 (はく りゅう) (2019-11-05 02:04) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

数年前から10月の恒例行事です〜
ソバは美味しいそうですが
お店がこんでいるし、ソバ大好きでもないので
いつも写真のカフェでピッツァとかスパゲッティとか
注文してます〜
当然?!すいていてのんびりできます
ここはケーキも美味しいのでお土産にしてます


by euridice (2019-11-05 07:54) 

とりこ

おはようございます
ムギマキお目当ての遠出だったのですね
いろんな鳥さんが豊富ですが、戸隠は季節的にどうなのでしょうか 
いろんな鳥さんが元気に飛び回って~
ムギマキもばっちり動画に収められて良いですね♪
キバシリって会ったこと無いので、こちらにも会いたいです
なかなか行けない戸隠です


by とりこ (2019-11-06 07:00) 

euridice

とりこさん、おはようございます

戸隠は遠いですけど、ずっと道がいいのが良いです
台風で一時通行止めでしたけど〜

園内は木道の老朽化が酷いですけど
歩けない状態ではなかったです
by euridice (2019-11-06 07:48) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

本命ムギマキGETやりましたね(^^)v
自分はまだ見たこと無い鳥さんですよ(^^;
オレンジ色は華やかでキレイですね〰。

それとキバシリは飛んで張り付かないと見つけ
られませんよね。
ヤマガラとバトルしてたんですか(^^;

それとルリビタキが、そういう高い所にいる姿が
どうも想像できないんですよね〰(笑)
まぁ鳥だから居て不思議じゃないんですけど(^^;
笹薮って言うイメージが強すぎて(笑)
by 蝦蛄代表 (2019-11-06 15:11) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!

昨年は出会えなかったので
今年も期待薄でしたが、幸運でした

ルリビタキは不思議なほどたくさんいました
ツルマサキに次々とやってきてびっくりでした
高い場所をビュンビュンのルリでした〜
by euridice (2019-11-06 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。