SSブログ

早朝訪問 [狭山湖]

チカラシバの大群生に朝露が、別世界
kesiki11.jpeg kesiki12.jpg
富士山も綺麗に見えていました
hujisan.jpg
お出迎えは、ジョビ子と賑やかなガビチョウ集団
jobiko.jpeg gabi11.jpeg
ホオジロとモズはたくさんいて、盛んにさえずっていました。
ホオジロ♀は可愛いです〜
hojiro11.jpeg moz11.jpeg
ホオジロとアオジ
aojietc.jpeg
ホオアカ            セッカ
hoaka.jpeg sekka.jpeg
まだいました〜ノビタキ
nobi.jpeg
センダングサにウラナミシジミが集団で!
セイタカアワダチソウには全然とまりません〜
cho11.jpeg xho12.jpeg
チカラシバ、ヒメアカタテハ、ウラナミシジミ
♪Hound Dog♪
富士山、ガビチョウ、ホオジロ、ホオアカ、アオジ、ノビタキ、水鳥の群れ
♪Radio-Introduction:ワーグナー「神々の黄昏」のモチーフによる♪
堰堤斜面の草刈りが始まっていました〜
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんいちは。

チカラシバの大群生!幻想的で良いですね〰。
朝露の写真も好きです。自分もこう言うふうに良く
写します(^^;
おぉ〰、富士山もとっても綺麗♪
富士山、見に行きたいなぁ、って思っちゃう写真です。

鳥さんも豊富ですね。
ジョビ子は可愛いし、ホオアカも居るんですか!
背景が秋らしくてナイスです。
セッカもノビタキも居るんですか!!
by 蝦蛄代表 (2019-11-01 16:53) 

埼玉の玉五郎

数十年も前の事 私の知り合いがホオジロを飼って
その鳴き声を楽しんでいました。
鳴声を真似してつぶやいて居ましたが 私には判らず
何が面白いのかな~ と疑問でした。
ウグイスも飼育している人も居ましたよ。
ガビチョウは その昔 お喋りが過ぎて追い出されて
野生化したものと聞いております。



by 埼玉の玉五郎 (2019-11-01 19:44) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

チカラシバの大群生、
早朝の朝露の情景を見てしまうと
帰り際の群生は、精彩がないです〜

ここの富士山はやっぱり美しいですね!

鳥さんも早朝がやっぱりベストのようです

ノビタキ、のんびり滞在ですね。。
by euridice (2019-11-01 23:05) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!

年配の世代の方
野鳥を飼って鳴き声を楽しんでいた方が
少なくないようですね〜
よく昔話を聞かされます

おしゃべりが過ぎて追い出されたガビチョウですか〜
納得です
ガビチョウを飼っていたら
やっぱりうるさいでしょうね〜

by euridice (2019-11-01 23:08) 

とりこ

おはようございます
富士山がきれいですね
ここは、先日のあの賑やかだった場所でしょうか
ノビタキがいて、ジョウビタキがいて 楽しめますね~
草刈り?
セイタカアワダチソウが刈られ、すっきりすると、
野鳥の姿も減ってしまうのでしょうね

あ言い忘れ!
チカラシバの宝石 すごくきれい♫
by とりこ (2019-11-02 07:30) 

euridice

とりこさん、こんばんは

ちょっと変わった水鳥が来ると
また賑わいそうですけど

草刈りが終わると
セキレイとタヒバリぐらいになりますけど
周辺に木立も多いので
ジョウビタキはいるでしょうね
イカルの群れがいたこともありました〜

by euridice (2019-11-02 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。