SSブログ

本命は期待薄だったけど。。。 [戸隠]

台風19号の結果、予定していた一泊お出かけはキャンセル〜約2週間後、本命外れ覚悟で、行ってみました。気持ち良いお散歩日和。おなじみの鳥さんは次々登場でした〜登場順に
ルリビタキ♀ アカゲラ?
rurif11.jpeg akagera11.jpeg
道端の木の根元でコンコンやっていたキツツキ、ここでは初のオオアカゲラでした
oakagera11.jpeg
コガラ
kogara.jpeg kogara2.jpeg
コゲラ
kogera2.jpeg kogera3.jpeg
ゴジュウカラ
gojukara1.jpeg gojukara11.jpeg
アカゲラ アオゲラ
akagera.jpeg aogera.jpeg
高〜い枝にマヒワの群れ
mahiwa1.jpeg mahiwa11.jpeg
ツルマサキにたくさん来ていたのは、ルリビタキでしたが、忙しく飛び回って、ほとんど一瞬もじっとしていませんでした〜
rurim11.jpeg rurim12.jpeg
ルリビタキ♀、オオアカゲラ、ルリビタキ♀、アカゲラ、ゴジュウカラ、コガラ、アオゲラ、ゴジュウカラ、マヒワ、コゲラ、コガラ、ルリビタキ♂、ルリビタキ♀
♪アルバム「Wild&Lonely Heart」からWasteland♪
続きます〜

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

おはようございます
いよいよ冬鳥ですね
次々登場とはなんと嬉しい事
アカゲラ、オオアカゲラに一度に会えたなんて~♪
動画も良いです
マヒワが不安定な枝で一生懸命 可愛いですね

by とりこ (2019-11-04 09:47) 

白竜 (はく りゅう)

こんにちは!
流石 野鳥の宝庫_Togakushi・・・珍鳥も含まれる 多種多様な鳥たちですね!
富士山の奥庭をはじめ 有名な探鳥の名所巡り・・・羨ましい限りです!

by 白竜 (はく りゅう) (2019-11-04 14:52) 

euridice

とりこさん、こんにちは!
いい季節ですけど
お天気が安定しませんね〜

ここも一泊の予定でしたが、キャンセルしました==×
今年は諦めていましたが
やっぱり思い切って、また日帰りで行ってみました
やはり地元よりは鳥さんが多いですね〜
本命さんにも出会えて、なんとか写せました

by euridice (2019-11-04 16:49) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

昔より減ったそうですけど
こちらよりはやっぱり多いですね〜
長年ほとんど毎日のように通っているという方が
アカショウビンがいなくなったのが
一番寂しいとおっしゃってました〜


by euridice (2019-11-04 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。