SSブログ

ノゴマ [近隣]

近隣にやってきたノゴマにやっと出会いました〜
nogoma_f11.jpg nogoma_f12.jpg
nogoma_f13.jpg nogoma_f14.jpg
nogoma_m1.jpg nogoma_m2.jpg
nogoma_m3.jpg nogoma_m4.jpg
nogoma_m11.jpg
ノゴマ♀、ノゴマ♂、ホオジロ
♪She's not you♪


コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 13

ゆき

こんにちは

♂も♀も撮れてて最高。
尾羽をピン!と跳ね上げたかっこいいシーンが
とても素敵です♪
いろんな動きある場面があって楽しかったですねぇ。

昨日行きましたら、ノゴマ♂は抜けた様子で
30人ほどのCマンさんはまだ♀が残っていると
ノゴマポイントに固まっていました。
もっと右手にノビタキがいると聞いて、私はそちらで遊びました。ホオアカも1回だけチラッとみました。
by ゆき (2019-10-22 12:47) 

埼玉の玉五郎

ノゴマは撮った事が無いのですが 雌には赤いマーク
は無いのですか?
雄のノゴマの 鮮やかな赤い涎掛けが可愛いですね。

by 埼玉の玉五郎 (2019-10-22 14:42) 

euridice

ゆきさん、こんにちは

運良くお出まし時でした
この日の夜には旅立ったのかもしれませんね

いつもノビタキはとても遠かったです
ホオアカの姿も見られませんでした
ノゴマが去って、堰堤下に来たのかも?

by euridice (2019-10-22 15:32) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは

赤い喉は♂だけです
♀は地味ですね〜

赤い喉が人気の原因でしょうね〜
by euridice (2019-10-22 15:34) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

やっとノゴマのお出ましですね!
キレイに写されてナイスですね〰。
自分は、来年にとっておくことにします(笑)
by 蝦蛄代表 (2019-10-22 15:48) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

翌日にはいなかったようですから
幸運でした〜

今年はチャンスが少なかった感じですね==
by euridice (2019-10-22 17:29) 

とりこ

こんばんは
ウィンターコスモスさんは、近隣なのですね
私は、日曜に行ったのですがチラ見したくらいでした
8時から2時までいたのですが、その後に出たのかな!
しっかりゲットして良いですね
きれいです

by とりこ (2019-10-22 21:55) 

とりこ

こんばんは
ノゴマが良いな~
私も行ったのですが、一瞬見たようですが振られました
8時から~2時まで居たのですけど、疲れて帰りました
その後かな~
良いなア

by とりこ (2019-10-22 22:02) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
ノゴマの雌雄・・・バッチリ撮られましたね!
私は一回だけの出会いで…その後10年間くらい出会えません^^
by 白竜 (はく りゅう) (2019-10-23 02:08) 

euridice

とりこさん、おはようございます

日曜日でしたか〜
同日ですね
午後用事があったりして
頑張って早起きして6時半前に到着でした
8時前には、さようならしました
多分7時ごろによく出ていたのですけど
それが見えなくなってから
とりこさんの体験からすると
出なかったようですね==

夕方出た可能性はありますけど
翌日にはもういなかったという話です。。。。

by euridice (2019-10-23 08:11) 

euridice

白竜さん、おはようございます
やっとお日様登場の朝です

ノゴマの決まった通り道がわからないと
出会えませんね==

10年ぐらい前に市の公園で偶然見たのが初見ですけど
そのあと、その場所では全然見ません
by euridice (2019-10-23 08:13) 

とりこ

やっぱり早出だったのですね
到着したとき、7時半に出たと聞きました
いつもは早く行くのに、早すぎると待ち時間長いと思ってゆっくりしたのが失敗でしたか!

↑のコメントは送信確認できなかったため同じ事書いてます
ごめんなさい
by とりこ (2019-10-23 15:48) 

euridice

とりこさん、
ほんとに残念でしたね!

写真を確認したら
6時半ごろから7時15分ごろでした
これより前にも出ていたそうですから
ずいぶん早出だったんですね〜
by euridice (2019-10-23 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。