SSブログ

涼を求めて [SKM]

行きましたけど、あんまり涼しくはありませんでした〜下よりはましでした。。。。
kesiki1.jpg kesiki2.jpg
見えた鳥はホオジロとコゲラ。アオゲラは大声と一瞬の飛んだ姿。チョウは色々いましたが、なかなかとまりません。久しぶりにモンキアゲハも見ましたけど写せませんでした==× アサギマダラには出会えませんでした。
ミヤマカラスアゲハ
miyama_k.jpg miyama_k2.jpg
      タマアジサイ
t_ajisai11.jpg
t_ajisai12.jpg t_ajisai3.jpg
サカハチチョウ           ウラギンヒョウモン
sakahati.jpg uragin.jpg
メスグロヒョウモン♂            ♀
mesugurom.jpg mesugurof.jpg
ミドリヒョウモン
midori_h.jpg
ナンテンハギ?         久しぶりのオニルリソウ
nantenhagi.jpg oni_ruriso.jpg
ホオジロ、ヨツスジハナカミキリ@ガクアジサイ&@タマアジサイ、スジグロシロチョウ@オカトラノオ、ヒラタアブ?@オニルリソウ、アリ@オニルリソウ、ミドリヒョウモン@ブッドレア、ヤマユリ、スジグロシロチョウ@オカトラノオ、コゲラ、サカハチチョウ、ウラギンヒョウモン@ブッドレア、メスグロヒョウモン♂?@ヤブガラシ、メスグロヒョウモン♀@ヤブガラシ、ヒオドシチョウ、ミドリヒョウモン@ブッドレア、シロオビクロナミシャク、ミヤマカラスアゲハ@アベリア、スジグロシロチョウ@ハエドクソウ
♪song of joy♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
SKM・・・涼しくなかったですか! 時に期待外れのこと 有りますよね^^;;
ミヤマカラスアゲハ・・・綺麗ですね! 
ウラギンヒョウモンも・・・なかなか会えないチョウですのに・・・ラッキーでしたね!
動画は 書かれた名前の通りに進行して、判りやすかったですd(^^) ハエドクソウを御存知でしたか!@@
 
by 白竜 (はく りゅう) (2019-08-04 01:09) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

風が吹くと、ひんやりするんですけどね〜

ハエドクソウは市の公園にもたくさんあるので
以前調べました。名前がけっこう強烈なので
覚えてます。。。スジグロシロチョウのお好みらしく
たくさん集まっています。
by euridice (2019-08-04 06:51) 

とりこ

おはようございます
SKMは涼しくなかった!  でも下界よりまし位!
この暑さはそうなのね
でもチョウたちの種類多い事!
タマアジサイが盛んに咲いてきましたか
オニルリソウとか、巷では見かけない花が良いですね

by とりこ (2019-08-04 10:52) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

オニルリソウだと思うのですが
とっても地味で見過ごしてしまいそうです。
アリが花芯に潜り込むのが
おもしろかったです〜
by euridice (2019-08-04 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。