SSブログ

サギのコロニー(3/4)白いサギ [遠出B]

サギの集団の中では、やはり白いサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギが一番多いです。遠目で区別するのは難しいです。こどもはそれぞれ違うみたいです。成長過程でもけっこう違う感じで、おもしろいです。大きいこどもは元気で賑やか。餌をねだったり、もらったりの時は、怖いほど激しいです。親はタジタジって感じです〜
      ダイサギ?
daisagi11.jpg yocho11.jpg
      チュウサギ?
chusagi11.jpg chusagi_b.jpg
chusagi_c.jpg
      コサギ
kosagi1.jpg kosagi11.jpg
kosagi19.jpg
kosagi12.jpg kosagi14.jpg
kosagi_b.jpg kosagi15.jpg
kosagi16.jpg kosagi18.jpg
コサギ、チュウサギ、ダイサギ
♪モーツァルト「ルーチョ・シッラ」からアリア:乾いた野原に夏の雨が降ると♪

黒いアゲハ@ネムノキ
♪Reflections♪



コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
ダイサギ・・・「クチバシの合わせ目」の後端(口角)が目を通り越しているのが特徴だそうで・・・仰る通りです。
チュウサギの冬羽の特徴は、黄色いクチバシで、先端がわずかに黒・・・でこれも合ってます!♪(^^)
コサギは黄色いソックス(足袋)で一目瞭然ですね!v(^。^)
by 白竜 (はく りゅう) (2019-07-08 00:07) 

euridice

白竜さん、おはようございます!
合ってましたか!
ありがとうございます!

コサギの幼鳥って
親の優雅さに似合わず、獰猛って雰囲気ですね〜
by euridice (2019-07-08 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。