SSブログ

爽やかな散歩日和-3 [奥日光]

ニュウナイスズメ♂はよくいました〜
nyunai11.jpg
カッコウの声がよく聞こえましたが、姿はなかなか見えませんでした。いきなり2羽が飛ぶのが見えて、一羽がとまりました〜
9kakko.jpg 9kakko1.jpg
コサメビタキ発見
12kosame.jpg
別の場所でも、コサメビタキ。2羽が交互に同じ場所に飛んできました。巣があるようです。
13kosame.jpg 13kosame1.jpg
13kosame2.jpg 13kosame4.jpg
13kosame3.jpg
キビタキも声はすれどもが続きましたが、やっとお姿発見!
15kibitaki1.jpg kibi11.jpg
ハルゼミ大合唱、カッコウ、ヤマキマダラヒカゲ、ゼンマイ?、コゲラ、ヤマキマダラヒカゲ、コサメビタキ、ニュウナイスズメ♂、ズミ、コサメビタキ、キビタキ♂
♪I'm sitting on the dock of the bay♪

キビタキ♂、コサメビタキ
♪Whatever way the wind blows♪
続きます


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
見付けにくい鳥を 良く見つけられますね!
凄いです!
ハルゼミは この時季に大合唱なんですか?
“いつもの丘陵地”でハルゼミが鳴いていたのは 初春だったような気がするのですが・・・?(?_?)
 
by 白竜 (はく りゅう) (2019-06-20 00:35) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

軽井沢でもハルゼミ大合唱は6月頃だったと思います。
近隣では聞いたことがありません〜


by euridice (2019-06-20 06:04) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

ニュウナイスズメは、もう随分前に写したことがあります。
やはり戦場ヶ原だったと思います。
今年は、戦場ヶ原に行こうと思っていたのですが、なかなか
腰が重く行かずじまい(^^;
コサメビタキは、いつ見ても可愛いですねぇ。

来週の月曜日にヘルニアの手術をするので、暫くは
重いレンズは持てません、
開店休業状態です(^^;
by 蝦蛄代表 (2019-06-20 17:54) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

戦場ヶ原は歩きやすいのがいいですね〜

ヘルニアの手術ですか。
入院になりますね?
ずっと以前ですけど
確か、父と次男が手術したことがあります〜
お大事になさってください!


by euridice (2019-06-20 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。