SSブログ

爽やかな散歩日和-2 [奥日光]

ツツジが綺麗でした!
tutuji.jpg
近過ぎて撮りにくくて困ってしまったヒガラの親子?
5higara.jpg 5higara1.jpg
>頭隠して〜のアオジ
aoji11.jpg
草原に、ビンズイ、ホオアカ、ノビタキがいましたけど、遠かったです〜ビンズイ、いきなり高く飛び上がっては、また急降下でした。虫を捕っているのでしょうか〜
6binzui.jpg 6binzui2.jpg
6binzui1.jpg binzui11.jpg
      ホオアカ
7hoaka.jpg 7hoaka1.jpg
ノビタキ、見つけたのはこれだけでした〜
8nobitaki.jpg
ヤマキマダラヒカゲがあちこちで飛び回っていました
10cho.jpg 10cho1.jpg
林の中に入ると、ハルゼミが大合唱!脱け殻は見つかるのですけど、セミは見つけられませんでした〜
11semi.jpg
コゲラ、ビンズイ、ホオアカ、ノビタキ♂、ダイコンソウ?、コミスジ、ハルゼミの脱け殻、ハルゼミの声
♪Are you lonesome tonight?_Surrender_Can't help falling in love♪
続きます


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
>近過ぎて撮りにくくて困ってしまったヒガラ・・・
贅沢な悩みですね^^;;

ビンズイ、ホオアカ、黒い顔のノビタキ・・・未見です(^^ゞ
ヤマキマダラヒカゲ・・・もう樹液が出ているのですか!
樹液が発酵するのには 気温が関係してますが・・・最近の夏日で 樹液が発酵したのでしょうね♪(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2019-06-19 01:56) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

木道なので、下がれないです==×

ヤマキマダラヒカゲ
動物の糞などにもたかっていました。

みかけるのは、このチョウばかりでした。

by euridice (2019-06-19 06:31) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

ここ戦場ヶ原でしょうか。
清々しさが伝わってくるようです。
えっ?もうセミが鳴いていたんですかぁ
早いですねぇ(^^;
by 蝦蛄代表 (2019-06-19 18:59) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

はい、戦場ヶ原です。
ハルゼミです。
軽井沢の野鳥の森もこの時期
大合唱です。

ハルゼミはめったに見られないらしいですが
運良く見たことがあります。
https://sanpomichi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-20


by euridice (2019-06-19 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。