SSブログ

遅まきのUP、鯉のぼり [季節]

近所でも、出先でも鯉のぼりを全然見ません。毎年入間川ではたくさんの鯉のぼりが見られるので、探しに行きました。ありましたけど、なんだかちょっと寂しい感じ〜
koinobori1.jpg


ベランダで、唯一生き残ったバラが今年も咲きました。ラプソディ・イン・ブルーです。
P5030714.jpg bara.jpg
P5110002.jpg


コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

白竜 (はく りゅう)

こんにちは!
ベランダのバラ・・・もう朝顔が咲いたのかと思いましたよ♪(^^)  わが坪庭では ミニバラが咲いています(^^)
今年は我が家も朝顔を育てますv^o^)
ミドリのカーテンを作ろうと インゲン・ヘチマ・ゴーヤー。
朝顔の種を蒔きましたヽ(^o^)丿
by 白竜 (はく りゅう) (2019-05-11 12:36) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

確かに変なバラですよね〜
名前にひかれて買いました。
by euridice (2019-05-11 20:58) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

鯉のぼりは風物詩ですねぇ。
随分前に「加須市」(埼玉県)で働いていた時期が
ありありまして100mの鯉のぼりを上げるんです。
たぶん今でもやってます。
クレーンで上げるぐらい大きいので迫力がありましたよ(^^)v
by 蝦蛄代表 (2019-05-11 21:10) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

一般の住宅で鯉のぼりを上げているの
今年は全然出会えませんでした。

100mの鯉のぼり、壮観でしょうね!
by euridice (2019-05-11 21:20) 

ゆき

こんばんは

鯉のぼりの画像を拝見いたしました。
入間川の上ではなくて、河川敷にしつらえてあるんですね。そういえば、my市役所の前の新河岸川にも例年鯉のぼりが泳いでいるはずなのですが、向こうを通る機会がないので確認できていません。わが町のよりは遥かに入間川のほうが鯉の数が多いですよ。
先日、奥多摩方面を主人がドライブに連れて行ってくれたのですが、大きな農家さん2軒ほどが、お庭にご立派な鯉のぼりを泳がせておられました。
一般の住宅では、ほとんど見かけなくなりましたよね。
by ゆき (2019-05-11 22:16) 

euridice

ゆきさん、こんにちは

鯉のぼり、なんとなく減っているようで
ちょっと寂しいです。。。
今年はTVなども10連休と騒ぐばかりで
憲法記念日もこどもの日も影が薄かった感じ〜
by euridice (2019-05-12 09:56) 

とりこ

おお~ 鯉のぼりを見に行ったんですね~
この湯大な風景の中に泳ぐ鯉のぼり 良いですね♪
その地域によっていろいろ工夫されてるのが良いですね
こいのぼりは子供の日で最後かと思ったら、こちらでは5月20日まで上げるそうで驚きました
鯉のぼり減ってますか?
私は今年 注目し始めたばかり
近隣に集団で上げる鯉のぼりが増えたなと感じました

そうそ 忘れるところ バラの花がすてき
大事に育てたのね
すてきです
by とりこ (2019-05-12 10:36) 

とりこ

雄大なの間違いです 恥
ラプソディ イン ブルーなんてすてきな名前
花は開いて、もう爛熟期?
by とりこ (2019-05-12 10:39) 

euridice

とりこさん、こんにちは

ここの鯉のぼりも例年よりしょぼい感じがしました???

このバラ、初めて買った鉢植えのバラです。
その後、ベランダがバラで一杯状態になりましけど
外壁塗装で壊滅==×
これだけが大して世話もしないのに
生き残って、まだ毎年、咲いてます。
今季はもう終わりでしょう〜

ガーシュウィンのラプソディ・イン・ブルーが
けっこう好きだったので
名前買いです〜

by euridice (2019-05-12 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。