SSブログ

峠のコマドリ [柳沢峠]

やっぱりこのシーズンには足が向きます〜この日、コマドリ、とってもよく出てくれました。次に期待のコルリは登場無しでした==×
komadori1.jpg komadori2.jpg
komadori3.jpg komadori4.jpg
komadori5.jpg komadori6.jpg
komadori7.jpg
koma_f1.jpg koma_f2.jpg
koma_f3.jpg koma_f4.jpg
koma_f5.jpg
強気のゴジュウカラ
gojukara.jpg
      コガラ
kogara.jpg kogara11.jpg
kogara12.jpg
      クロジ
kuroji.jpg kuroji2.jpg
                 ソウシチョウ
sosicho.jpg
ゴジュウカラ、コガラ、コマドリ、クロジ、ソウシチョウ
♪Give Me Some Loving♪

♪All Shook Up_Let Me Be Your Teddy Bear_I'm Sitting On The Dock♪
コマドリ、ゴジュウカラ、コガラ、ヒガラ、コゲラ、キビタキ、コツバメ(蝶:同じ場所にたくさん飛んでました〜)
♪Are You Lonesome Tonight_Surrender_Can't Help Falling In Love_Jailhouse Rock♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
希少なコマドリ・・・いいですね!♪(^^)
コマドリと云えば・・・13年くらい前・・・病院へ行こうと市内の公園の中を横切っていた時、餌付けの撒き餌をしているオジさんが居たので、「何か居るのですか?」と聞くと、「コマドリですよ」と云う。
コマドリなんて知らない時でしたが、野鳥なら撮ろうと思いました(何故かカメラを持っていたのです)。
オジさんは、携帯でどこかに連絡すると、忽ち10数人が集まって来ました(^^)
一番前の特等席で撮らせてもらいましたが・・・その時以来、コマドリには出会っていません^^;;

by 白竜 (はく りゅう) (2019-05-08 12:40) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

公園のおじさん、のどかでいいですね〜

ここもこの日はのどかで
小鳥も随分よく出てきました。
by euridice (2019-05-08 17:48) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

ひょっとしてY峠ですかぁ?
コマドリは、綺麗で良いですねぇ。
羨ましいで〰す!
by 蝦蛄代表 (2019-05-08 21:37) 

埼玉の玉五郎

コマドリやソウシチョウやサンコウチョウ等
夢の鳥ばかり撮れて凄いですね!
やはり それなりの努力が必要なんですね。
努力もしないで 羨望だけでは駄目なんですが
やはり ね~・・・。
ソウシチョウだけは秋ヶ瀬で一度だけ激写した
事が有りましたけど。

by 埼玉の玉五郎 (2019-05-09 19:33) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

そうで〜す^-^)/
びっくりするほど、よく登場しました。
都合がついたらぜひどうぞ!
by euridice (2019-05-10 19:40) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

ソウシチョウは、数年前には
こちらの公園にも群れていて
公園内を巡回していましたけど
いつの間にか消えました?!

航空公園にも群れが登場したことがありましたけど
1年だけだったみたいです。

不思議ですね〜
by euridice (2019-05-10 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。