SSブログ

軽井沢-1:田園 [軽井沢]

asama1.jpg
      コムクドリ
komuku1.jpg komuku11.jpg
             アカゲラ
akagera1.jpg
      モズ            
moz11.jpg kiji1.jpg
      ノビタキ
nobi11.jpg nobi12.jpg
nobi1.jpg
nobi2.jpg nobi3.jpg
      ホオアカ
hoaka11.jpg hoaka12.jpg
      オオヨシキリ            カワラヒワ
oyosikiri11.jpg kawarahiwa.jpg
      アオジ
aoji1.jpg aoji2.jpg
asama1.jpg
浅間山、カワラヒワ、高い木の枝にとまっていたオオヨシキリ、ノビタキ♂、キジ♂、ホオアカ、ノビタキ♂、ギョシギョシのオオヨシキリ、キジ♂、ホオアカ、ノビタキ♂、浅間山
♪ワイルド&ロンリーハートからYou can't hurt me anymore♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おぉ〰、今度は軽井沢に行かれたのですか!
さすが行動力ありますね〰。
羨ましいなぁ〰。遠景のノビタキが雰囲気
良すぎです(^^)v
最後の風景写真もナイスです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2019-05-12 21:14) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
流石に 野鳥が多い 軽井沢ですね!
浅間山まで続いているような耕作地が スカッとしますね!
v^o^)
by 白竜 (はく りゅう) (2019-05-12 21:58) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます!
今回はお友達と一緒の一泊旅行です。
今年はやはり5月がいいと思って
連休明けに設定したら、やっぱり鳥がよく見えました。
今年は寒かったそうで、新緑もごく初めで
鳥が見えやすかったですけど
期待の野草は咲いていなかったのは残念でした。

発地は葦原も少なくなって
鳥もすくないですが
ここからの浅間山は雄大です〜


by euridice (2019-05-13 07:59) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

今回は浅間山が見えてよかったです〜
あんなに沢山いたホオアカもノビタキも
オオヨシキリも数がとても少ないようでした。
コヨシキリはいなかったみたいですし〜
葦原、減り過ぎかもしれません。
by euridice (2019-05-13 08:01) 

とりこ

こちらのページを見逃してました
ここは教えて頂いた場所なのね
広々としてすてきな場所ですね
ノビタキ ホオアカ 羨ましすぎ!
by とりこ (2019-05-13 21:58) 

euridice

とりこさん、おはようございます!

鳥は減ってますけど、空気も景色もいいです〜
by euridice (2019-05-14 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。