SSブログ

コムクドリ♀ [秋ヶ瀬]

      今季初コムクドリ、この日は♀にしか会えませんでした。
komuk_f1.jpg komuk_f2.jpg
アオジ、コムクドリ♀、シジュウカラ、ツグミ、コゲラ
♪東ベルリンツアー1987より♪

     サクラソウ、まだ綺麗に咲いていました。アケビの花もありました。
sakraso.jpg akebi.jpg
      ツグミ、未だ旅立ち前の集結中?
tugmi.jpg tugmi12.jpg
      シロハラ           モズ
sirohara.jpg moz.jpg
ベニシジミ
beni_s.jpg



コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

おはようございます
珍しいコムクドリに会えたんですね
ムクドリでもだいぶ様子が違って可愛い~

モズ 花咲く枝に止まって、すてきな風景写真になってますね
こんな構図大好き♪
サクラソウも見に行かないうちそろそろ終わりですね
by とりこ (2019-04-23 10:30) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

翌日は雄にも出会えました。
雄は一層独特です〜

サクラソウもサクラも終わりますね!
by euridice (2019-04-23 14:47) 

埼玉の玉五郎

コムクドリの動画を拝見しました。
花の終わった桜の木で 何を食べているのかな と
目を凝らして注視していましたが 結局 花弁の
無くなった花の芯を食べているらしい と判断。
これなら 今は無尽蔵で 食べ放題と言うところ
ですね。

鳥さんも結構ベジタリアンが多いですね。 (^^)/


by 埼玉の玉五郎 (2019-04-23 17:13) 

euridice

玉五郎さん、おはようございます。

コムクドリの食べているもの
なかなかわかりませんでした。

やっぱり、花の芯を食べているようですね。
小さい虫を捕っているようにも思いました。
両方なのかもしれません??
by euridice (2019-04-24 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。