SSブログ

コムクドリ♂♀ [秋ヶ瀬]

コムクドリ♂も来ました〜
komk_m1.jpg komk_m2.jpg
komk_m3.jpg komk_m8.jpg
komk_m4.jpg komk_m5.jpg
komk_m7.jpg komk_m11.jpg
komk_f.jpg komk_f11.jpg

♪東ベルリンツアー1987年より♪
コムクドリ過去記事:初見の時、図鑑では知っていましたが、出会えるとは予想外でした〜
k森のオオルリ、とっても高い場所でした〜今季初見、初撮記念
oruri1.jpg
oruri.jpg oruri2.jpg
アオジ、オオルリ、シメ
♪Tulsa Time♪


翌日も:コムクドリ、アトリ、サクラソウ、アマドコロ
♪You've Lost That Loving Feeling♪



コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

おはようございます
コムクドリ ピンクの花の枝にきれいです~
オスにも会えて良かったですね
ウィンターコスモスさんの熱心さ!
オオルリも遠くてもブルーの色キャッチして成功!
今季初撮りおめでとうございます
by とりこ (2019-04-24 09:04) 

euridice

とりこさん、こんにちは

コムクドリの雄は特に、桜の色が似合いますね〜

夏鳥のシーズン初見、初撮りができると
なんだかほっとしちゃいます〜
by euridice (2019-04-24 13:26) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
コムクドリ・・・いいですね~! 未見です^^;;;;
毎日のように 珍しい野鳥のオンパレード!
羨ましい自然環境です!(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2019-04-25 01:30) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

コムクドリ、そちらにはいませんか〜
初見は軽井沢でしたが
市内でも一度見かけたことがありますし
近隣では桜の終わるころ、
桜に群がっているようです〜
by euridice (2019-04-26 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。