SSブログ

やっとやっとの虎次 [秋ヶ瀬]

2019.1.28 昨年と同じ場所で再会!あきらめて帰るところでしたが、もう一度チェックと戻ったら、なんとお食事中でした〜
toratug1.jpg toratug2.jpg
toratug3.jpg toratug4.jpg
飛んで枝で一休み〜葦原の方へ飛び去りました。
toratug11.jpg
シロハラ              ツグミ
sirohara11.jpg tugumi11.jpg
ビンズイを探した車道の脇にも、シロハラが2羽〜ビンズイには会えませんでした==×
sirohara2.jpg sirohara.jpg
葦原にシジュウカラの群れとメジロとホオジロ
sijukara.jpg sijukara1.jpg
mejiro.jpg hojiro.jpg
トラツグミ、シメ、カワラヒワ、シロハラ
♪something wicked this way comes _ワイルド&ロンリーハート♪

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。
今日は、ありがとうございました(^^)v

やっとやっとの虎次ですか〰(笑)
自分もまだあんまりマトモに写してません(^^;
しかし今年の鳥さんたちは、揃いも揃って
警戒心が強くて困っちゃいますね〰。
ベニも何処に行っちゃったのでしょう??
でも、虎次バッチリ決まってますよ!
ナイスです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2019-01-30 21:18) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
トrツグミ・・・撮れましたね!
当地には シロハラさえ来ていません(˃_˂)
今シーズンは 冬鳥は 全く駄目です(- - ::)
by 白竜 (はく りゅう) (2019-01-31 01:50) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜
うれしい、びっくりの出会いでしたね!

虎さんともびっくりの出会いでした^o^)/
ほんとに警戒心が強いようですよね〜
数も少ないんでしょうね。


by euridice (2019-01-31 08:39) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

もう一度確認〜と行ってみたら
いたのでびっくりしました。

携帯も持たずで車に戻っちゃった連れに
連絡もできなかったです==×
そこそこ写して、車に戻って
だめもとで元の場所に戻ったら
飛んだところでした〜
枝で一休みが写せてとりあえず満足でした。
by euridice (2019-01-31 08:42) 

とりこ

こんにちは
探してたトラツグミに会えたんですね~
何度も探してるかいがあって良かったですね

葭原のシジュウカラ 良いですね
この場所にいるシジュウカラ好きです
by とりこ (2019-01-31 15:31) 

ゆき

こんばんは

今日、やっと三ッ池トラに会いましたよ。
ところが、今年の子は警戒心が強いって、
多分知らないんだろうカメラマンさんが奥の方に
入っていって飛ばしてしまい、10分もしないうちに
The end!
まぁ、やっと三ッ池で出会ったので良しとします。
今日はその三ッ池でベニマシコにも会いました。

by ゆき (2019-01-31 16:21) 

euridice

とりこさん、こんばんは

運よくお出ましに遭遇しました。
延々と地面で虫探しでした。
連れを呼びに行って戻ったときには
さすがに飛んでましたけど。。。

葦原のシジュウカラ、ありがとうございます。
虫捕りに夢中なのが可愛いですよね!

by euridice (2019-01-31 17:27) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

トラツグに出会えたんですね〜
よかったです!
飛ぶと当分戻らないようですよね!

あの辺の葦原にベニマシコいるらしいですけど
なかなか見えるところには出てこないみたいですね。

by euridice (2019-01-31 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。