SSブログ

ベニマシコ発見 [Biotop_M]

写真を整理していたら、ベニマシコ♀が写ってました〜
benimasiko1.jpg benimasiko2.jpg
カシラダカはたくさんいました
kasiradaka11.jpg kasiradaka12.jpg
kasiradaka.jpg
      カワセミ           アオジ
kawasemi.jpg aoji.jpg
ミソサザイの声がするので捜したら、草むらから飛び出して、猛スピードで移動。何度も見ましたが、木道の下に入ったり、薮の中に飛び込んだりで、さんざん振り回されました〜なんとか撮れてたのは。。。
misotti2.jpg misotti4.jpg
misotti5.jpg misotti6.jpg
misotti7.jpg
ピーちゃんにも会えました〜
p-chan1.jpg p-chan2.jpg
p-chan3.jpg p-chan6.jpg
ピーちゃん、アオジ
♪シューベルト「冬の旅」より「勇気」♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

こんにちは
確かにベニマシコ
見もれしてたなんて~ 勿体ないところでしたね!

ミソサザイに振り回されましたか
でもしっかりキャッチしてて良かった
ルリビタキのピーちゃんって、おなじみの鳥さんなの?
今季まだ会ってないです

今日は、今季初のツグミ、ジョビオに会いました
by とりこ (2019-01-19 17:43) 

euridice

とりこさん、こんばんは

ベニマシコ、いるとわかったので
翌日捜したら、雌雄見つかりましたけど
やっぱり遠くて、写真は難しかったです〜

ピーちゃんは、毎年同じ場所にやってきます。
十中八九同じ鳥です。
可愛いですよ!

ツグミとジョビオ、よかったですね!

by euridice (2019-01-19 20:17) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

あら!ほんとベニマシコ居ますね〰(笑)
後から気がつくって時々ありますよね(^^;
しかし、この条件厳しい中、よくミソっち
GETできましたね〰。凄いですよ!
ナイスです。
あと、見るたびにここのルリビタキは
本当に綺麗ですね(^^)v
by 蝦蛄代表 (2019-01-19 22:54) 

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
ベニマシコ ♀(雌)・・・地味ですから、目立ちませんね。
つい撮ったことも 忘れるでしょう♪(^^)
カシラダカ・・・沢山居ましたか!
今シーズンは 未見です^^;;
ミソサザイ(未見)も 見つけ難いですねー^^;
幸運の鳥ピーちゃん・・・毎年会えて ラッキーですね!
そのうち いいことが 有りますよヽ(^^)丿

by 白竜 (はく りゅう) (2019-01-20 11:42) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

ここのミソッチには振り回されました。
飛んで移動するのは見えるんですけど
とまった場所の特定ができません。
わかっても小枝の中やら、草の中、木道下で
どうしようもなかったです。。。

ここのルリ君はすっかり慣れていて
姿が見えないと思っても
竹やぶの中で休憩中だったりします。

4年生らしいです?
by euridice (2019-01-20 13:12) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

ここは以前からカシラダカの群れがいるのですけど
いつからか、近くに来なくなりました???

ミソサザイ、ほんとに猛スピードです!

幸せの青い鳥、出会うとやっぱりうれしいです〜
by euridice (2019-01-20 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。