SSブログ

ベニマシコを見つけたけど。。。 [Biotop_M]

2019.1.18 鳴き声がしたので、捜して発見!木道脇の枯れ草の中で食事中でした〜
beni_m1.jpg beni_m2.jpg
beni_m5.jpg beni_m11.jpg
アオジもたくさんいました
aoji11.jpg
aoji.jpg aoji2.jpg
カシラダカも群れで枯れ草の中で食事しているらしいのですけど、飛び立って初めて気がつきます。
kasira1.jpg kasira2.jpg

水辺のベニマシコ♀とアトリ〜水辺はけっこうな距離のようだし、背景も汚くて、証拠写真以下です==×
beni_f.jpg atori.jpg
カシラダカ
kasiradaka.jpg
水辺には、メジロ、ヒヨドリ、シジュウカラ、カワセミ、ベニマシコ、カシラダカ、アオジ、アトリ、カワラヒワ、そして、ウグイスまでが次々とやって来ました。

ベニマシコ♂♀
♪バーンスタイン「ウェストサイドストーリー」から SOMEWHERE♪

ウグイス水浴び、シメ、カシラダカ、カワラヒワ、アオジ、カワセミお魚ゲット、アトリ群れで水飲み
♪ワイルド&ロンリーハートからCALL HIM SAVAGE_WASTELAND♪

ピーちゃん
p_chan3.jpg p_chan2.jpg
p_chan1.jpg

♪Blue Suede Shoes♪



コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

こんばんは
ベニマシコ 前記事よりさらにばっちり撮れてますね
撮りにくい場所にいて、動画もばっちり
いつ見ても、赤い色は目を引きます~

ルリ君もピーちゃんと名前で呼ぶほど身近感あって、羨ましいです
きれいな個体ですね
by とりこ (2019-01-20 23:06) 

euridice

とりこさん、こんばんは

ベニマシコ♂は、水辺ではなかったので
そこそこでしたけど
♀は水辺で、ぼけぼけです==×
動画を見ると、♂のそばにもいた感じですけど、
気がつきませんでした〜

ピーちゃん、やっぱり可愛くなっちゃいます〜
by euridice (2019-01-21 18:22) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

連日のベニマシコGETですね〰。
条件が厳しいですけど、これから
もう少し経てば良い所に出てくるんでは
ないでしょうか!
遠景のアオジ、雰囲気いいです(^^)v
ルリは本当に綺麗、ナイスですね〰!
by 蝦蛄代表 (2019-01-21 23:27) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

もうちょっといい場所で写したいですね!
アオジが複数、枝にとまっているのって
珍しいですよね〜

ありがとうございます!
ルリ君の青って、ほんとに美しいですね〜
by euridice (2019-01-22 08:09) 

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
ルリ君の綺麗な色は 何回拝見しても 感嘆します♪(^^)
「502 Bad Gateway」・・・ありがとう御座いました。
何回やっても 出ますか??
私のPCでは 全く出ないのです。
by 白竜 (はく りゅう) (2019-01-22 13:07) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

ここは光の具合も良いようで
青が綺麗に写ります。

今行ってやってみたら、大丈夫でした。
バナーがちゃんと出ているといいのでしょうか?
バソコンの動きはわかりません。
私のパソコンが古くて、ブラウザのバージョンアップもできないせいかもしれません。。。。
by euridice (2019-01-22 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。