SSブログ

今季初ベニマシコ、クロジ [遠出A]

2018.11.26 車を買い替えたので用がなくなったのですが、古い車の時にはしょっちゅう修理や点検に出かけていた場所の近くへ、一年振りに。高い枝や薮の中でしたが、ベニマシコに出会えました。同じ場所に、メジロ、ウグイス、クロジ。ジョウビタキはあちこちで鋭く鳴いていました。ルリビタキ♀もいたかも。
      メジロ            ジョウビタキ♂
mejiro.jpg jobio.jpg
             ウグイス
uguis1.jpg
      クロジ
kuroji11.jpg kuroji.jpg
                ベニマシコ
benimasiko_mf.jpg
benimasiko_f.jpg benimasiko_m.jpg
              ルリビタキ♀?
rui_nk.jpg
クロジ、ベニマシコ、ジョウビタキ、ルリビタキ♀?
♪ビゼー「カルメン」よりハバネラ♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

えっ!車を買い替えたのですか!
すごいなぁ〰、羨ましい〰。
今度もゴルフですか?

それと、鳥種もGOODですね〰。
クロジにベニマシコだけで大本命じゃないですか。
すごいです!
最後のは、ルリ姫で間違いないですね〰(^^)v
by 蝦蛄代表 (2018-11-29 23:00) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

車、27年乗ったんです。
もう最後まで乗りたかったのですけど
最後の数年は修理、修理で、さすがに
疲れちゃったみたいです。
買い替え決めてからですけど
ついにうんともすんともいわなくなって
レッカーでここのそばの修理屋さんに運びました。
マニアがいるので専門の修理屋さんがあるんです〜
けっこうな額でひきとってもらえました^o^)/
新しい車が来るまで代車も出してもらえたし
よかったです。ちなみに、新しいのを買ったのは
所沢のディーラーです。
新しいのは、小さいのがいいということで
アップです。

ルリ姫ですね!やっぱり〜
見たときはジョビ子かと思いました。
ありがとうございます!

by euridice (2018-11-30 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。