SSブログ

もの凄く遠かった==×オシドリの群れ [遠出A]

2018.11.26 湖は広いので、水鳥もとまっている鳥も実に遠いです〜ミサゴが対岸辺りの枯れ木の枝にとまっていました。
misago.jpg misago2.jpg
湖の対岸にオシドリの群れがいました。対岸の岸辺を数羽泳いでいました。多くは、岸辺の枝が絡み合った中や岩の斜面にあがって休んでいるようでした。遠くて肉眼ではもちろん、カメラを通してもぼんやりとしか見えませんでしたが、こういう情景を初めて見たので、感激。無理矢理写しました〜もうちょっと近いとうれしいんですけど。。。。
osidori2.jpg
osidori3.jpg osidori4.jpg
osidori7.jpg
ホシハジロ、ミサゴ、マガモ、オシドリ:群れは岩肌に点々といるのがなんとか見えます??
♪Venus Is Waiting〜ワーグナー「タンホイザー」のモチーフによる♪

岩肌に点々といるのはオシドリの群れでしょうね?
osidori21.jpg



コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
、オシドリ・・・300mくらい先でしょうか?(^^;)
でも 、オシドリと判るだけでも 良いですよd(^^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2018-11-30 19:15) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

遠出って書いてありましたから、きっと
遠いんでしょうねぇ(^^;
自分の場合だったら少しでも遠いと直ぐに
遠いって書いちゃいますから〰(^^;
でも、天然のオシドリは綺麗ですね〰。
遠くても分かりますよ。

by 蝦蛄代表 (2018-11-30 21:00) 

euridice

白竜さん、こんばんは!
300mぐらいでしょうか??
出会った方が教えてくださったので
見つけられました。
湖沿いを往復して
行きにも湖は注意して見たのですけど
気がつきませんでした。

by euridice (2018-11-30 22:06) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜
距離的には県民の森より10kmぐらい遠いですけど
高速を使うので時間的には近いかも?
神奈川県宮ヶ瀬湖です。

これだけの群れのオシドリ
もうちょっと近くで見たいです〜

ヤマセミ期待でしたけど、出会えませんでした。
出会えても、きっと遠いですけど。
by euridice (2018-11-30 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。