SSブログ

水鳥は遠かった〜 [近隣]

2018.11.24 貯水池周辺、紅葉が美しかったです〜真っ赤なのもいいですけど、緑と混じったのも綺麗です〜
koyo1.jpg koyo2.jpg
水鳥は色々いたようですけど、全部とても遠かったです。一番近かったのがハジロカイツブリ。単独であちこちにいました。マガモの群れも、堰堤で休むこともありませんでした。
hajiro_k.jpg magamo.jpg
遠くにカンムリカイツブリの大きな群れ。盛んに潜っていました。
kanmuri.jpg kanmuri2.jpg
      タヒバリ           ハクセキレイ
tahibari.jpg hak_s3.jpg
       ニアミス?
hak_s.jpg hak_s2.jpg
             ホオジロ
hojiro.jpg
     シジュウカラ           メジロ
sijukara.jpg mejiro.jpg
     ここにもジョウビタキ
jobiko11.jpg jobiko.jpg
タヒバリ、アオジ、メジロ、ジョウビタキ♀
♪Let It Be♪
カンムリカイツブリの群れ、ハジロカイツブリ
♪ワーグナー「さまよえるオランダ人」のモチーフによる舞曲♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

紅葉きれいですね〰。
今年は、ジョウビタキの当たり年かも〰
ですね(^^)v
by 蝦蛄代表 (2018-11-27 22:10) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
>遠くにカンムリカイツブリの大きな群れ・・・凄い数ですね!@@
昨年 当地の大池で初めてカンムリカイツブリの大群を見ました・・・これ程大きな群れではなかったです(^^;)
by 白竜 (はく りゅう) (2018-11-28 00:03) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

綺麗に紅葉してました。
ジョウビタキ、あちこちにいますね!
数が多いのか、縄張り宣言が大事みたいで
鋭い声でよく鳴きます。


by euridice (2018-11-28 07:23) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

ここはだいたい毎年大群が来ますが
岸に近づくときはばらばらです。


by euridice (2018-11-28 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。