SSブログ

ノビタキ再び [狭山湖]

2018.10.15 ノビタキが数羽、飛び回っていました
nobitaki1.jpg nobitaki2.jpg
     ホオジロ@シモツケ
hojiro1.jpg hojiro2.jpg
           ヒヨドリ@ハナミズキ
hiyodori.jpg
ホオジロ、ノビタキ、ミサゴ
♪somewhere♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
ノビタキ・・・再度行かれましたか!
私もノビタキに再開とか・・・アサギマダラを撮りに行きたいのですが・・・風邪が長引いています^^;;;;
by 白竜 (はく りゅう) (2018-10-17 18:46) 

euridice

白竜さん、お大事になさってください。
寒暖の差が激しいし、その予測が難しいですから
体調、崩しがちです。

ここのノビタキ、一度はばたっと消えたのですけど
また登場です。第2陣というところなのでしょうか。

期待の喉赤鳥は、まだ見えません==×
by euridice (2018-10-17 19:37) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは〰。

セイタカアワダチソウとノビタキは絵になって
良いですね〰(^^)v
それに顔の黒いノビタキGETしたんですね(^^)v
自分も写しましたがボケてました〰(^^;
ホオジロも良いですね!オスは意外とイケメン
ですよね〰(笑)
by 蝦蛄代表 (2018-10-17 21:24) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

ノビタキ、ホオジロは健在ですが〜
♂の顔の黒さ、段々薄くなるようです。
by euridice (2018-10-18 12:31) 

とりこ

こんにちは
ノビタキが2羽もいますね~
良いなあ
セイタカアワダチソウが咲いてて、
場所も絵になりますね
ホオジロも~
どんどん種類が増えてきて羨ましいです
by とりこ (2018-10-18 17:29) 

euridice

とりこさん、こんばんは
目下のノビタキは3、4羽いるようです。
待ち人(鳥)来らずで、ノビタキで時間潰しです。
人間、勝手なもので、ノビタキには飽きちゃった〜
というつぶやきが聞こえます〜


by euridice (2018-10-18 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。