SSブログ

ミサゴは遠い〜 [近隣]

2018.10.14 お天気、相変わらず悪いです。この日は時々雨がばらつきました〜ミサゴが魚を捕ったり、水浴びをしたりしましたけど、遠過ぎて、写真は証拠以下も以下〜
misago.jpg
せっかくお魚を捕ったのに、カラスに追い回されて、なかなか落ち着いて食べられません。お魚をつかんで、延々と飛び回っていました。
misago7.jpg misago1.jpg
misago2.jpg misago3.jpg
misago4.jpg misago5.jpg
枝のミサゴ、魚を捕るミサゴ、カラスに追いかけられるミサゴ、水際のミサゴなど
♪The Way To The Light♪
対岸の水際で水浴び〜ぼけぼけ、動いているのがわかる程度==×
♪The Way To The Light♪

    ホオジロ
hojiro1.jpg hojiro2.jpg
ホオジロ、ハクセキレイ、カルガモの群れ
♪ヴェルディ「リゴレット」より、女心の歌♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

玉五郎

ミサゴが餌の魚を獲った後 何時までも食事場所?を
探しているのか 何時までもウロウロ。
そこを悪いカラスに見付かり 強奪されそうだった。
長時間 見事に追跡出来ましたね!
やはり動作・行動は動画に限りますね。 (^^)/

by 玉五郎 (2018-10-16 18:46) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは〰

それと今日は、出会えて嬉しかったです。
旦那様にも宜しくお伝え下さい(^^)v

しかし、いつの間にかミサゴのダイブシーンをGET
凄いなぁ〰、格好が良くてナイスです!
流石です(^^)v
それと、本命はA公園に行っちゃったんでしょうかね(^^;
by 蝦蛄代表 (2018-10-16 20:54) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
ミサゴの飛び込み_魚とり・・・良いですね!
動画でなくて コマ送りなんですか????
by 白竜 (はく りゅう) (2018-10-16 22:56) 

euridice

玉五郎さん、おはようございます

写真には入ってませんけど、
相当早くからカラスにマークされていたようです。
それで、食事場所になかなか行けなかったのかもしれません。

by euridice (2018-10-17 08:17) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜
こちらこそです!
ミサゴの漁、
相当根気よく待ってないとだめですね〜
私は知人とうろうろしていたのですけど
連れがこの日は頑張ってじっとしていました~^o^)/

本命はそちらを選んだようですね。
病院送迎前にちょっと行ってみたら
閑散としてました。
ミサゴまで見えませんでした??
情報拡散凄いです。
ノビタキは元気に飛び回っていました
by euridice (2018-10-17 08:21) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

今回は動画と連写写真を混ぜてます。
スピード早すぎて、動画は難しいです。
水浴びなどは、曇りで暗いのと
とても遠いせいで、写真も無理でした。。。。

by euridice (2018-10-17 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。