SSブログ

川岸の公園 [川岸-1]

2018.9.12 久しぶりにウラギンシジミ♀
uragin1.jpg uragin2.jpg
           ここにもヒガンバナ
higannbana.jpg
      キクイモ          クズ
kiku_imo.jpg kuz.jpg
ムラサキツユクサの群生が綺麗でした〜
tuyuksa.jpg
      ヤブラン          ヨウシュヤマゴボウ@センニンソウ
yabran.jpg yamagobo.jpg
キクイモ、ウラギンシジミ♀、ハクセキレイ
♪mean woman blues♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんにちは!
ヨウシュヤマゴボウ・・・出会った最初の頃は、漢字をあてると・・・「洋酒山牛蒡」かと思い、 酔いそうでした!(*^^*)
by 白竜 (はく りゅう) (2018-09-14 13:14) 

とりこ

こんにちは
野に出ると、いろんな花が秋の気配を感じさせますね~
ここのところ涼しいのでそんな感じで眺められます
クズの花、キクイモが、まさにそんな感じ
ヨウシュヤマゴボウも色づいてきましたね
また暑さぶり返しそうですが・・
昨日、意を決してヒガンバナを見に行ったのですが
少し早めで残念でした

by とりこ (2018-09-14 14:27) 

euridice

白竜さん、こんにちは!
ヨウシュヤマゴボウって変な名前ですよね〜
「洋酒」変換、おもしろいですね!

ゴボウ酒とかあるのかしら???
by euridice (2018-09-14 17:32) 

euridice

とりこさん、こんにちは

こちらの近くでは
巾着田のヒガンバナが満開になると
猛烈な渋滞がおこるので
そっち方面は要注意です。

そろそろでしょうか?
by euridice (2018-09-14 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。