SSブログ

再び、プチ避暑 [毛呂山町]

2018.7.10 6月の終わり以来の訪問。のんびりと10時過ぎに到着。人気鳥、子どもたちは巣立って、巣は空っぽ。巣立ちヒナの姿は見えませんでしたが、両親は杉林の中を飛んでいました。いい場所にとまったのを確認できず、写真もだめでした。一応撮れたのはこれだけ。
sankocho.jpg
ヤマガラの幼鳥が数羽飛び回っていました。
yamagara1.jpg yamagara2.jpg
yamagara11.jpg yamagara12.jpg
シジュウカラの幼鳥、メジロなども飛んでいました。ガビチョウも。
gabicho.jpg
植物の具合、かなり変化していました。ダイコンソウ、ハグロソウが咲いていました。
daikonso.jpg hagroso.jpg
ヤブミョウガの群生が目立ってきました。
yabumyouga.jpg
2018.6.29

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おぉ、幼鳥特集じゃないですかぁ!
なかなか、こんなにたくさん幼鳥ばかり
写せませんよ。
個人的には、羨ましいですよ〰(^^)v
by 蝦蛄代表 (2018-07-13 22:02) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

シジュウカラの幼鳥も写したのですけど
ぼけが酷くて残念でした==×

それにしても
鳥はやっぱり早朝の方が確率あがりそうですね。
このところ出足が遅くてだめです〜
by euridice (2018-07-14 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。