SSブログ

公園散歩 [T公園]

2018.4.22 藤とツツジが満開でした。
huji.jpg tutuji.jpg
やっぱり鳥影はほぼなし==× 写したのはシメだけ。
sime.jpg
コミスジが目立ちました。スジグロシロチョウも。
komisuji.jpg sujiguro.jpg
花菖蒲園で吸水中のクロアゲハ
kuroageha.jpg
今季初見、キアゲハ
kiageha.jpg kiageha2.jpg
ヒメウラナミジャノメより先に見るのは初めてかもしれません。
今季初見のヒメジャノメと思いましたけど、ひょっとしてコジャノメ???
himejanome.jpg
キュウリグサ、可愛いです〜      この虫は?
kyurigusa.jpg musi.jpg
クロアゲハ、コミスジ、ミズキ?、ヒメジャノメ、クマバチ@藤、虫、キュウリグサ、タチイヌノフグリなど
♪Blue Moon♪


https://youtu.be/BvdWTGuP5eo
コメント(6) 

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

フジ、ホンワカしててパステル系で綺麗ですねぇ(^^)v
やっぱ、フジにはクマンバチが似合いますね(笑)
流石に冬鳥もどんどん帰っていっちゃいますね。
少し寂しいけど、仕方ないですよね(^^;
夏鳥が通り過ぎると、いよいよ端境期にはいります。
また今年もアオバズクやE沼コアジサシなどなどが
順調に来てくれればいいですね(^^)v
PS、黒バックのキアゲハ!ナイスです、これは(^^)v
by 蝦蛄代表 (2018-04-27 21:29) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

写真、褒めてくださって、ありがとうございます!
魅力的な写真を撮るのは難しいです==×

にぎやかな夏になるといいですね!!

by euridice (2018-04-28 07:38) 

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
丘陵地は 昆虫も種類が多くていいですね!♪(^^) 
ギザギザの触角を持った甲虫は、『ヒゲナガハナノミ』ではないでしょうか??
https://mushinavi.com/navi-insect/data-nagahananomi_hige.htm
by 白竜 (はく りゅう) (2018-04-28 07:51) 

とりこ

こんにちは
フジの花も満開できれい~
先日紹介した我が家近くの風呂屋のフジはとっくに無くなってましたが
あちこちで少し時期がずれて咲くのがいいですね~
いま、亀戸天神も満開みたいです

どのチョウも美しいけど、キアゲハ ほんとに美しい~
拝啓に飛んでる姿が浮きだってます、ナイスショット
by とりこ (2018-04-28 10:31) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

藤は、都会にも山にもありますね〜
桜も山の中では先日もまだ満開状態でした。

青葉が茂って、鳥はますます見えにくくなりますから
これからは蝶は虫に注目しかないです。
by euridice (2018-04-28 13:51) 

euridice

白竜さん、ありがとうございます!
無精しちゃって調べていませんでした。
「ヒゲナガハナノミ」にそっくりですね〜
「ハナノミ」っていい名前ですね!
by euridice (2018-04-28 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。