SSブログ

川岸遊歩道 [川岸-2]

2018.3.5 曇り空、小雨が降ってきましたが、昨年の今頃、イソヒヨドリがいたので、歩いてみました。イソヒヨドリには出会えませんでした。
スズメの群れ、ツグミ、ヒヨドリ、ムクドリ、ホオジロ、コガモの群れ、マガモ、カルガモ、オカヨシガモ、オオバンの群れ、カイツブリ、キセキレイ、ハクセキレイ、イカルチドリ、イソシギ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、カワウなど、けっこうにぎやかでした。
アオサギ
aosagi.jpg
ホオジロ
hojiro1.jpg hojiro2.jpg
イカルチドリ                  イソシギ
ikartidori.jpg isosigi.jpg
カイツブリ
kaituburi.jpg
オカヨシガモ雌雄
okayosi_f.jpg okayosi_m.jpg
ツグミ
tugmi.jpg
コガモ、コサギ、イカルチドリ、カイツブリ、オオバン、イソシギ、オカヨシガモ、マガモ、キセキレイ、ハクセキレイ、アオサギ、ホオジロなど
♪星は光りぬ♪プッチーニ「トスカ」より


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

白竜(はくりゅう)

おはようございます!
イソヒヨドリ・・・未見です(*^^*)
撮りたいです!♪(^^)♪
by 白竜(はくりゅう) (2018-03-07 12:13) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

イソヒヨは未見ですか!
こちらでも珍しいです。
市内のお宅の庭で見たという知人の話を聞いてから
昨年やっと出会えました。
今年もいるといいのですけど、どうでしょうか???
by euridice (2018-03-07 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。