SSブログ

ここも雪景色 [秋ヶ瀬]

2018.1.29 
アオジ
aoji.jpg
ベニマシコ
benima_1.jpg benima_2.jpg
エナガ
enaga.jpg enaga2.jpg
ジョウビタキ♂                 カワラヒワ
jobio.jpg kawarahiwa.jpg
コゲラ                 シメ
kogera.jpg sime.jpg
カワラヒワ、シロハラ、ベニマシコ♀、ホオジロ、シメ、アオジ、ツグミ
♪Fairlytales♪

ルリ君
rurio.jpg
rurio11.jpg rurio12.jpg
rurio13.jpg rurio14.jpg
トラツグミ
toratugmi.jpg toratugmi11.jpg
シロハラ
sirohara.jpg
ルリビタキ♂、トラツグミ、シロハラ
♪モーツァルト「ルーチョ・シッラ」より♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ゆき

こんばんは

昨日の鳥さんたちですね。
アキニレのベニマシコはS公園ですか?私は昨日は
K森だけを散策し、ランチ後は川島町へ移動しましたから
ほんとにちょっとの差だったですねぇ。
今日も、レが付く鳥さんは気配がなかったようです。
Sのアリスイも今日は探せませんでした。雪が覆っているので、虫を捕れないんでしょうねぇ。
情報では彩湖にミコアイサのカップルがいるようです。

by ゆき (2018-01-30 19:35) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

>ベニマシコ
そうです〜
この日は何故か高い枝にいました。

アリスイは見つけられませんでした。
雪の上だと餌がないからでしょうね〜

例の猛禽にもまたまた振られました。

sの後kに行きました。
ほんとにすれ違いでしたね==

レ待ちのカメラさん数名
がんばっていらっしゃいましたけど
来なかったんでしょうね〜

このトラちゃんは、雪が降る前にも見ました。

ミコアイサのカップルとは珍しいですね〜
近くで見たいですね!


by euridice (2018-01-30 19:45) 

白竜(はくりゅう)

おはようございます!
S Park??・・・こんなに沢山見られるとは・・・羨ましいーです(*^^*) 貴県は“野鳥の森”とか“野鳥の楽園”とか・・・多いですね!
本当に、「彩の国」ですね!
v(^o^)
北本へは行かれないようですが・・・雪に埋もれているのでしょうか??
by 白竜(はくりゅう) (2018-01-31 10:24) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

上半分が s、下半分が k です。

北本はここより遠いし、高速使った方が便利だし
鳥さんのうわさが聞こえないので
最近ご無沙汰してます〜
by euridice (2018-01-31 19:10) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

う〰ん、相変わらず精力的に活動してますねぇ。
さすがです。
おまけに雪絡みの写真も雰囲気いいですし〰、それに
自分の好きなアオジがトップに来るとは嬉しい限り(^^)v
飛翔のベニマシコもイイっすねぇ〰。
それとジョウビタキの雪絡みナイス。それよか
カワラヒワの雪の質感が出てて自分的には、なかり
良いと思います〰。
自分は、今週金曜日は予定がありダメ(^^;
月曜日も前日が送別会なのでNG。と言うことで
火曜日からボチボチと出ていこうかなって思っております。
by 蝦蛄代表 (2018-02-01 00:17) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

アオジ、よく見かけるようになりました。
新緑色と黄色が目立つ♂(?)はほんとに綺麗ですね!
雪の中だと一段と映えます。

カワラヒワ
そうですか。ありがとうございます^o^)/

蝦蛄さんの鳥写真、待ってます!

by euridice (2018-02-01 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。