SSブログ

シジュウカラ、ヤマガラ、カイツブリ [近隣]

シジュウカラもヤマガラも、久しぶり!一瞬もじっとしていませんでした・・・
sijukara.jpeg yamagara11.jpeg
カイツブリ
kaitubri1.jpeg kaitubri12.jpeg

ヤマガラ
カイツブリ


花オクラ、初めて見て、買って、食べてみました・・・
hana_okra.jpeg

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

こんばんは。
シジュウカラもヤマガラも小さくて可愛いです。
動きが早い事、カメラマン泣かせです。
 
by satineko (2023-09-26 19:56) 

euridice

satinekoさん、こんばんは!

そうですね!
ほんとに動きが早くて
ファインダーをのぞいた時には
移動した後でした
枝葉も茂っているし、難しいですね〜

by euridice (2023-09-26 20:12) 

とりこ

こんにちは
花おくら・・初めてでしたか~♪
花は大きくて可憐ですてきですよね
すぐに萎れてしまうから、花を見るのは貴重な時間
そして食感もさわやかな感じです
道の駅でもなかなか見ることができない、なかなか会えないです

by とりこ (2023-09-27 16:25) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

オクラの花は、知っていましたが
花が食べられるとは、知りませんでした
普通のオクラの花と
食用の花オクラは違う種類なんですね?

珍しいんですね〜
カインズ鶴ヶ島店の農産物直売コーナーで
初めて見て、好奇心で買っちゃいました


by euridice (2023-09-27 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。